今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽちっと

<<   作成日時 : 2013/11/12 08:04   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

ブログの横にはりつけた
「おっさんの今日のひとこと」 

画像

そうね〜 勤勉への報酬 確かに〜と納得しています

画像


今朝は縁起がいい
嫌な夢も 吹っ飛んでいきそうね



勤勉な息子のための今日のおべんとう
画像

野菜が少なそうですが 春巻きになかみは 
芋つる にんじん しいたけ きくらげ わけぎ れんこんと繊維がいっぱい

好物のチキンの照り焼きに ピーマンの甘辛
炒飯も わたしの十味を効かせて
おかずの品数があやしいときも 炒飯は私を助けてくれます

息子を送り出して 窓をあけ空気の入れ替えを終えて
今は ひとりで朝食兼お茶の時間
画像


先日のパンの残りのスイートポテト味のさつまいも餡とりんごのパイ
おいしい〜

さあ 今日も一日頑張っていこう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当 すばらしいですね〜。
うち 主人に弁当をつくるのですが 見た目は全然おいしそうではありません。
でも主人が うまかったよ と言ってくれるので それにアグラをかいています。
みかんママさん宅の息子さんは とても幸せですね。
あさがお
2013/11/12 10:10
あさがおさん ありがとうございます

毎日のお弁当のおかず、本当に悩みます。
友達やブログ友さんのメニューを参考にしたり、
何とか喜んでもらえるようにと悩んでます。

ご主人の「うまかったよ」最高ですね。
何にも言わずにお弁当箱を返してくるご主人や子どもさんが多いそうです。

ちなみにわがやも「おいしかった ありがとう」と言ってくれます♪
みかんママ
2013/11/12 12:03
ナイスな一言ありがとうございます!
自分磨きしなくっちゃ♪ (笑)

お弁当にこの間のお芋のつるが
入っているのですね!
バランスの良い お弁当ですねぇ

息子さんが元気なのはみかんママさんの
おかげですねぇ〜
おとめ
2013/11/12 12:34
鶏の照り焼き、うちの息子たちも大好物です。私は生姜とごま油もいれます。一度試してみたくださいね。個の味付けは野菜にもこんにゃくにも合いますよ。おかげで、フライパンにいっぱいに作っても完食です。
えんねこ
2013/11/12 16:29
おとめさん ありがとうございます
お芋のつるでたくさんのきんぴらを作っておくと、いろんなところに使えて便利なんですよ〜

おひたしも入れたいけれど、お昼まで色よくと思うと、お醤油はあまり使えないし、でも緑のおかずも入れてあげたいし、似たようなものが続かないようにと悩みます。
みかんママ
2013/11/12 17:16
えんねこさん ありがとうございます
男の子はやっぱりお肉のおかずが一番ですね。
照り焼きにしょうがとごま油、なるほどやってみますね。
偏らないようにと考えますが、毎日喜ばせようと思うと大変ですよね。
でも寒くなって、入れて揚げるものの種類も増やせるようになってきました。
夏場のおかず、おなかを壊されたらたいへんですものね。
みかんママ
2013/11/12 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽちっと 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる