今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に降られるわ〜

<<   作成日時 : 2013/11/13 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の早朝はツンとするような空気の冷たさでした
今は 窓を開けて入り込む冷たい空気が心地よいくらい

買い物に出てきましたが
また降られました 青い空に白い雲
そして太陽
「久しぶりに 歩いて行こう」
ここ2回 お店から出てくると雨

私の上だけ灰色の空
そして決まって 家に入って窓を開けると
もう上がって青空
雨女 そう呼ばれて久しいな・・・・・・

買ってきたものはこれ
画像


今朝 テレビで見ていてこれだって
うちの子 ふだんなら月1本冬になると2本の割合で
メントール・UVカットタイプのリップクリームを使ってます
それでも唇カサカサ 唇のまわりも真っ赤
食事をするにも離せない

ところが 唇の荒れについて今朝知りました
メントールなどの香料やUVカットの成分が
かえって症状を悪化させるんですって
なめるのはもっとダメ 唾液の中の酵素がまた刺激だとか

皮むけなどの乾燥の荒れに一番いいのはワセリンだそうです
酷くなる前に 今のうちから手入れさせようと思います

純粋なワセリンは棚には並んでいなくて
レジでお願いして出していただきました
きれいなぷるぷる唇になりますように
 

今日のおべんとう
画像

わが家の秘伝のタレで味付けした焼肉 シャキシャキ野菜炒め
アクセントはちょろぎときゅうりの芝漬け 海老フライ
バター風味の卵焼き ブロッコリーは亜麻仁油のごまドレッシングを 
ごはんは大根葉の菜飯
体育のある日は がっつりです

お茶はこの秋初めてのあったかい紅茶を入れてみました
「なんで? 冷たいお茶がよかった」って言うかな?




お出かけに便利な チューブ入りもありますね〜

ワセリンHGチューブ 60G
大洋製薬

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワセリンHGチューブ 60G の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんママさん〜こんばんは!今日の大阪は気温がいつもより低いでしたが良いお天気でしたよ〜私も雨女なんです。お友達とランチやショッピングに行く約束をした日は必ずなので、楽しみも半減しますわ〜ところで息子も制服のポケットには必ずリップクリームを入れてましたね〜
風にあたって唇をなめるからよけいに乾燥してカサカサになるんです。”ワセリン”いいかもですね・・・主人がゴルフのコンペに行く時、持たせようかなぁ〜良いことを教えて頂き有難うございます。
まあ〜なんて豪華なお弁当毎日、美味しいお弁当を頂かれる息子さんは幸せですね!もう30年はお弁当を作っているのに、センスがなく変わり映えしない私のお弁当は恥ずかしいですわ・・・流石に男の子はがっつり良く食べるのでしょうね・・・昔がとても懐かしいです。
オパール
2013/11/13 19:38
おはようございます ここのところ
朝晩めっきり冷え込んできましたね
乾燥肌ではありませんが 私も唇はカサカサ
舐めていましたが逆効果?
ワセリンがいいのでしょうか
試してみます 大きなあくびなどすると
ピリピリ痛くて参ってます(≧∇≦)/
アライグマ
2013/11/14 08:24
おはようございます
最近ワセリンが見直されている
みたいで ドラッグストアで
売れ行きナンバーワンだそうですね

おしゃれなのより 基本がやっぱり
一番効くんですね

お弁当 バランスが取れてますねぇ♪
焼肉のたれも手作りなんですね
私は市販のもので手抜きばかりです…
おとめ
2013/11/14 09:00
オパールさん ありがとうございます
オパールさんも雨女ですか〜
主人と出かけるときも決まって雲が広がって、ポツリポツリなんてこともしょっちゅうなんですよ。
気圧の変化は私たちには関係ないんですけれどね

これからの、確かに乾燥しそうですね、冷たい風にさらされるのは心配ですね。お顔にもぬっていい安心な白ワセリン、いいですよね。
女性は口紅と合わせるといいそうですよ。

ブログで皆さんのお弁当を拝見させていただくたび、まだまだだなあと反省しています。 昔言ってくれた息子の一言「お弁当は故郷、家みたいなもんやん」が、励ましになっています。

困ったことに市販の冷食、残してくるんですよ〜なぜわかるんでしょう?変化もつけているんですけれど
毎食の献立も大変ですが、小さな箱に摘めるお弁当は悩みますね
みかんママ
2013/11/14 09:54
アライグマさん ありがとうございます
寒い早朝からお仕事をされているアライグマさんに、ワセリンはピッタリかもしれませんね。
そうそう、口を開けるとピリッて切れてしまうこと、ありますよね。

効果がありますように。
みかんママ
2013/11/14 09:59
おとめさん ありがとうございます

私も昨日薬局で、コスメナンバーワンの表示を見てびっくりしました。
これまでは馬油専門だったのですが、白ワセリンなら安価で安心、傷口にもぬって大丈夫と知り、即購入です。
純度の高い白ワセリンがいいようです。

お弁当、市販のすき焼きの素なんかもよく使います。
焼肉のたれは、りんごや玉ねぎが余ってしまったとき
田舎を思い出して作ります。

でも、似たようなものばかりになってマンネリです。
お弁当も予定では、あと4カ月ほどで終わり。
思い出に残るお弁当を持たせてあげたいと思っています。
みかんママ
2013/11/14 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨に降られるわ〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる