今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑茶ばなれ?

<<   作成日時 : 2013/11/19 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお弁当
画像

小さいプチトマトを 嫌いじゃないのならと入れてやりました
話題にしたあとなら 食べてくれるかな
残りおかずの卵春巻き おから入りミニミニバーグ
卵焼き 常備菜のヒマラヤ茸とごぼうの旨煮
豚の生姜焼き(塩糀で柔らかく) ちょろぎもアクセント

お茶は 久しぶりにまったり入れた温かい緑茶です

そういえば・・・
ほとんどの友達が 緑茶を知らないんだそうです
急須で煎れたお茶 家では飲まないんですって
「急須も見たことがないという子まで」
ペットボトルのお茶や ウーロン茶 ほうじ茶ばかり
息子のお茶を飲んだ子が
「これ何? なんで緑なん?」て聞くので驚いて がっかりだったって

冬は緑茶がいいのよ〜 風邪の予防にもね

夏には 塩入りのつめたいほうじ茶・麦茶や 水出汁の緑茶
冬には 緑茶やほんのり甘い紅茶やびわ茶
まだまだ 楽しめる

ウーロン茶も今は気になる茶葉ですよね
買わなくなりましたね 
国産のウーロン茶ってあるのかしら



陳建一監修国産香る烏龍茶ティーバッグ40P【お茶/国産/ウーロン茶/鉄観音】【RCP】fs3gm
静岡のお茶屋 源宗園 楽天市場店
商品名 陳建一監修国産香る烏龍茶ティーバッグ40P 賞味期限 パッケージ裏面に記載 内容量 40P


楽天市場 by 陳建一監修国産香る烏龍茶ティーバッグ40P【お茶/国産/ウーロン茶/鉄観音】【RCP】fs3gm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
国産紅茶は知ってますが
ウーロン茶はどうなんでしょう??

会社の新入社員とか 確かに
緑茶の淹れ方とか知らないですよ

基本 人数分の茶葉とだけ
教えると 十人分で 茶さじ十杯も
小さな急須に入れようとしたり
しますから・・・ 
おとめ
2013/11/20 08:56
おとめさん ありがとうございます

まぁ〜緑茶ってそうなんですか!! 私たちのころは当たり前だったんですけれど。 男子社員も上手においしいお茶をいれていました。

通りでお茶屋さんが、うちの子たちがお茶が好きだと言ったら、驚いて喜んでくれたわけですね。売り上げが減っているということでした。
みかんママ
2013/11/20 10:09
お茶をお家で淹れないお家は、増えているのかもしれませんね。
私の友人も「これ、もらったけど要らないからあげる」と高級茶葉をくれました。なんでも、急須をもっていないとのこと。。。びっくりです。
yumi
2013/11/21 10:52
yumiさん ありがとうございます

まぁ、そうなんですか!!
食べるものによって、緑茶がぴったりなこともありますのにね。

お茶をきれいに、おいしく入れられたときはうれしい気持ちになります。
自販機やペットボトルのお茶が当たり前の時代なんですね、寂しいです。
みかんママ
2013/11/21 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑茶ばなれ? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる