今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS わ〜!!

<<   作成日時 : 2013/11/07 09:07   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 広場から帰ってくると お隣さんがすぐに訪ねてくださいました

両手の中のを そっと見せて

 「丹波の松茸ごはんを お持ちしましたわ
 
  
  ぜひ おぼっちゃまに召し上がっていただきたくて〜

  ほんの少しでございますが 産地に偽りはございません

  今朝 私が掘ってまいりましたので 正真正銘の国産でございます
  
  よろしければ お母さまもどうぞ」



 「ま〜 これはこれは ありがとうございます

  今年もカナダ産だけでしたので 初物でございます

  息子ともども長生きさせていただきます」

深々とおじぎをして いただきました


やはり 丹波の松茸は 松茸様という感じ


ほかほか湯気のなかから 何とも言えなよい香り〜

器の中には ザクザクときざまれた大きな松茸が

歯触りもよく うっとりのでした



私からは この日広場で収穫したさつまいもと 

好物とお聞きしていた 芋つるを

物々交換となりましたが 

まさに 海老で鯛のできごとでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜いいなぁ〜
丹後産の正真正銘の高級松茸、
それはそれは〜うらやましい限りでございます〜。
我が家は、外国産も買うことができず…過ごしております。
我が家のお隣が空き室になっておりますので
どなたかそんないいお方さま〜、
お引越ししてきてくださいませ〜!
お待ちいたしております。
バナメイエビで…鯛を釣りた〜い!
プクプク
2013/11/07 17:39
プクプクさん ありがとうございます

1人暮らしで、お料理大好きなお隣さんのおかげで、いつもしあわせにさせていただいています。
ま〜お隣空いているんですね〜 
プクプクさんがお隣さんだったら、きっと楽しいでしょうね♪

バナメイエビで鯛、ほんとそんな感じでしたわ〜
みかんママ
2013/11/07 19:53
おはようございます
良いですねぇ〜
マツタケご飯
カナダ産でも うれしいですよね

今年は私はマツタケ まだです…

国産は手が出ないので やっぱり
中国産以外の外国産です

週末あたり マツタケ探索
行ってこようかな〜 (笑)
おとめ
2013/11/08 08:52
おとめさん ありがとうございます

思いがけないマツタケご飯に、うっとりでした。
年に一度は食べて季節を感じたい松茸、なかなか国産品は・・・
とりたてを、焼いてさいて〜なんて夢の夢ですね〜。
みかんママ
2013/11/08 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
わ〜!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる