今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2013/11/10 13:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は 地域の文化祭でした

ご近所さんと待ち合わせて 受付へ行くと

おなじみのお兄様が

「これは 僕から」と喫茶コーナーの招待券をいただいて


いろいろ力作に感動したあと 喫茶へ行き

お馴染みさんのテーブルに座ると

突然 スッタフの方から声をかけられました

「いや〜 元気やった?」


見れば 懐かしい娘の幼馴染さんのお母さんYさんでした

5年ぶりの再会でした

しばらくおしゃべりした後で

同じテーブルに着いた全員とそのYさんは仲良しさん

男の子3人のお母さんだったから 

どこかで誰かしら繋がっていたんですね

出かけてみるもんですね〜 楽しかったです


家で待っている(そう待ってもいないか)息子におみやげは

ここで売られていた 地元で人気のケーキ屋さんの
画像


今日は
今までで一番緊張する模試を志望校で受けています
甘いものを食べて 脳に栄養つけてもらいました

成績よりも 場所に慣れておいでね〜
それだけで収穫よ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜オパールと申します。
”あさがおさん”のブログから”みかんママさん”のニックネームがあまりにも素敵だったのでお伺い致しました。11月1日はお誕生日だったそうで〜おめでとうございます。私は10月28日、又一つ歳を重ねてしまいました。歳を重ねるほど、素敵な経験や出会いがあると信じております。こうして”みかんママさん”の楽しいブログを拝見して、日々の楽しみにさせてもらえるかな〜と喜んでおります。高校生の息子さん、今日はニコニコ顔でお帰りですね〜きっと模擬試験の出来栄えは良かったと思いますよ〜だって美味しいケーキのお土産ですもの・・・
オパール
2013/11/10 14:34
オパールさん 来てくださってありがというございます

平日は息子との二人暮らしで、家と広場の行ったり来たりのこれといった暮らしではありませんが、この平凡な日々が大切でありがたいと思っています。

オパールさんの
『子供は両親の言う通りに行動はしないが 
両親のする通りに行動する』この言葉を常に心にとめて子どもを見守っています♪ 

あさがおさんからの絆をいただいて、また新しい出会いをいただけたことに感謝しています。
つたないブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
みかんママ
2013/11/10 17:39
わ〜 オパールさんが ここにいた〜。
つながりが広がるって 嬉しいですね〜。
オパールさんとも 仲良くして下さいね。
懐かしい人と会えるって 嬉しいですよね〜。
5年ぶりだったのですか?
昔話に花が咲いたことでしょう。
息子さん 志望校で模試を受けているのですか?
もう帰ってきていますよね。
このおいしいケーキを食べて リラックスしている頃かな?
あさがお
2013/11/10 19:21
あさがおさん ありがとうございます

本当に、つながりが広がってご縁をいただいているんだなあと思います。

懐かしい出会いも、外に出て行ったからこそのこと、面倒がらずに出かけてみるって大切ですね、楽しいひとときでした。

息子は、ゆっくり気分転換をして帰ってきました。
ケーキは昨日のうちにぺろりとたいらげたので、今夜は背油系の野菜たっぷりのラーメンを作りました。
好みの味にできていたようで、喜んでくれました。
食べ物の力はすごいですね〜 笑顔が観られて良かったです。
みかんママ
2013/11/10 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる