今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番のスポット?

<<   作成日時 : 2013/11/10 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

わがやのベランダの前に広がる景色です
近場の紅葉よりも はやく色づいて
洗濯物をほしていても うっとりします

画像


遠くの池の藻が いい感じに緑になって
紅葉の合間に見え隠れしているのも 最高のコントラスト  

昨日息子が 「ここからの紅葉も絶景やな」と
しばし二人並んでながめました
つかの間の 癒されタイムでした 


今日は朝から雨  よく降りましたが
雨に濡れた紅葉も美しい

そんな雨の一日 今日も地域の文化祭
午後から 馴染みの方々の演芸を観に行ってきました

ちょっとひとりで心細い・・・と思っていたのに
行ってみれば 
昨日再会したYさんがスッタフとして受付に
自治会でお世話になっている方々も声をかけてくださったり
会場にはいれば お馴染みのお兄様が手招きで席を勧めてくださって
いろいろ説明を聴きながらの楽しい時間 
助かりました

演じられる人の中には 1人暮らしの高齢の方もたくさんいるそうで
コーラスや踊り 演奏などのお仲間と過ごされ
年に一度の発表の場を楽しみにされ
大きな拍手と褒め言葉をもらうのって いいことだなあと思いました

いくつになっても 仲間がいるっていいですね
そして 声をかけることの大切さも実感しました

さあ また新しい1週間が始まります
ぐっと冷え込むようですね 風邪に気を付けてがんばりましょう



大人の京都 路歩き 大路・小路・路地で見つける物語
主婦の友社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大人の京都 路歩き 大路・小路・路地で見つける物語 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すてき〜とってもきれいな景色です〜!
いいですね〜毎日こんな素敵な紅葉が見られるなんて〜
四季それぞれいろんな表情を見せてくれるんでしょうね。
お付き合いのある親しいお知り合いが
近くにいらっしゃるのがうらやましいです
プクプク
2013/11/11 09:02
すぐそばにこのような景色が!
うらやましいです^^
私は今年も紅葉は見れそうにないです(涙)

人とのつながりはいいですね^^
みかんママさんのお人柄の良さががそうさせるのでしょうね^^
私は年々、人付き合いが減っていくような^^;
なんだかさみしいです。。
itaita
2013/11/11 10:20
プクプクさん ありがとうございます

小さな公園の紅葉、これが毎年の私の紅葉狩りです
^^;でも、すべての色がそろってきれいです。

プクプクさんも、ご近所さんと良いお付き合いをされていらっしゃるじゃあありませんか〜
おやつを持って訪ねてくださったり、年賀状を作ってあげたりと素敵
優しいお気持ちが伝わっているんでしょうね。
ここで結べている古いお付き合いは、小さかった娘にもらえたもの、感謝しています♪
みかんママ
2013/11/11 17:57
itaitaさん ありがとうございます

ヴィッセル、ガンバともに良かったですね〜
おめでとうございます♪

頼りがいのあるitaitaさんも、御嬢さんたちを通して築けたお付き合いがたくさんありそうですね。

何気ないことですが、1歩家から出て一声かけてもらえるだけで、うれしいものですね。
良いお付き合いを大切にしたいものです。

こちらの紅葉もなかなかですよ〜
やはり寒さがちがうようです。


みかんママ
2013/11/11 18:05
こんにちは〜
きれいですねぇ!
居ながらにして 絶景ロケーション
なんて贅沢なんでしょう!

急に寒くなったので 紅葉が
進みましたね!
おとめ
2013/11/12 12:29
素敵な景色ですねえ。我が家のあたりはまだ紅葉していないので、うらやましいです。先日まできんもくせいが咲いていましたが、山茶花が咲き始めているのを見つけました。おこたが恋しい!!こたつ布団を出そう!!
えんねこ
2013/11/12 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番のスポット? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる