今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間は日曜から始まるの

<<   作成日時 : 2013/12/15 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は よく冷えますが 良いお天気です

今日一日は 自治会の餅つき大会の もちまるめ班お手伝いです

みんなで 持ち帰り用のお餅 

ほぼ3000個近くのお餅を丸めま〜す

他にも ふるまわれるお餅や 豚汁や 樽酒が用意されます

楽しいですよ〜


そして息子は

今日から冬期補講開始

「何なん日曜日から学校って・・」

いやいや 週は日曜日から始まるものだからなんじゃない?

先生もお疲れ様よね〜

「職員室で休憩できるやん 僕らなんて6時間缶詰や」

と ぼやきつつも普段通りに出かけました


パパも 今日は仕事

娘も きっと出勤でしょうね

みんな元気に 動けることに感謝感謝


今日も元気に行ってきます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは猛吹雪になるという話で、ビビっています。
もう、お持ちの季節なんですね。

みなさん、お忙しいのですね。
お疲れ様です。
みみずく
2013/12/15 10:46
みみずくさん ありがとうございます

忙しくたのしい一日でした。
去年よりも多くの住民のみなさんがきてくれて、活気あふれる餅つきでした。
みかんママ
2013/12/15 19:24
こんばんは
土日は週末というイメージ
ですけれどカレンダーが
月曜始まりだと違和感が
ある私です

不思議です
おとめ
2013/12/16 00:31
おとめさん ありがとうございます

そうですよね〜
日曜日はやっぱり安息日というイメージ大ですよね。
息子の学校、ほとんど土日も関係なしの日々です^^;
みかんママ
2013/12/16 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
1週間は日曜から始まるの 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる