今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お誘い

<<   作成日時 : 2013/12/26 15:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

お隣さんから 温泉へのお誘いがありました

「カニカニツアー行きませんか



楽しそうですが〜 
「行きたいですね〜でも一応受験生がおりますでしょう〜」と
丁重にお断りしました

「ぼっちゃんが うまくいったら また行きましょう
 昨日も行ってきたんですけど いいお湯やったわ〜」

自宅から 近いところにも この系列の温泉はありますが
やはり 四国という旅感がいいですよね〜

行けないにしても お声をかけてくださったことがうれしかった

主のいない故郷も雪景色
画像


今夜は ゆっくりお風呂であたたまろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 お隣さんと温泉だなんて いいわ〜。
でも 受験生がいると そうもいかないわよね。
来年は 是非参加して ブログのネタにして下さい。
あさがお
2013/12/26 19:02
素敵なお誘いですね〜〜
私達の様な年になると(私は、ずいぶん年上ですがね〜〜
温泉と美味しいお料理が一番幸せ
今年は我慢!!
自分だけ・・・行けないですよね〜〜〜
我が家の温泉で、ゆっくりあったまってね〜〜
ほほ笑み
2013/12/26 19:15
あさがおさん ありがとうございます

私より、10歳くらい年上のお姉さまですが、声をかけてくださって、うれしかったです。
実現したら面白いでしょうね〜。
みかんママ
2013/12/26 21:02
ほほ笑みさん ありがとうございます

年上のお姉さまに、お仲間に入れてもらえただけで嬉しいことです

大切なご縁、ずっと続くといいなあと思います。
みかんママ
2013/12/26 21:04
お隣付き合いがあるというのも、現代では珍しい方ではないでしょうか。
私なんぞは、マンション両隣との付き合いは全くありません。
飼ってはいけない犬を飼っているような人とは仲良く出来ないですしねえ。

温泉は私も無理ですが、休み中に近所のスーパー銭湯に行きたいです。
ですが、みんな同じことを考えて混みあうでしょうから、家の風呂で我慢します。
みみずく
2013/12/26 21:06
みみずくさん ありがとうございます

こちらのマンションは、築年数が古く、当初から住んでいる方が多いいです。
自治会の企画がとてもうまくいっているようで、行事での係わりも多く、マンションというよりも、長屋のような感覚です。

両隣さんも、階の並びの方も良い方が多く、さびしい思いをしないのがありがたいです。

犬の問題も当初は許されていて、途中からマナー低下で、一代限りで禁止となりました。
それも震災などのあと、一人暮らしの方の拠り所、家族と同じという気持ちに寄り添うよう、管理組合でも今後の方針を考え直そうとしているところです。
みかんママ
2013/12/26 21:47
今晩は〜!
温泉のお誘いしてくださるお隣さんがいるっていいですねぇ!
受験生頑張れ〜
今年もあとわずかですね、沢山のご訪問有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します
では、よいお年をお迎えくださいませ。
ヒメ
2013/12/30 21:28
ヒメさん ありがとうございました

結局、家の入浴時のお風呂であたたまる日々です

こちらこそ、来てくださってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします
みかんママ
2013/12/31 02:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誘い 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる