今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS よく晴れてるわ〜 (ご飯会)

<<   作成日時 : 2013/12/04 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は 広場のスタッフ12人のご飯会

まき釜でさつまいもご飯を炊いて 豚汁を作って


他にも何か作ってきてもらえる〜? ということで

画像


わがやの人気メニューの鶏胸肉のからあげ
(山椒 にんにく しょうが ごま油 酒をしっかりきかせてます)
れんこんチップも添えました
画像


柿とほうれん草の胡麻マヨネーズ和え
(すりごまたっぷりに卵を使わないマヨネーズとお醤油を少し)

スモークサーモンと大根 玉ねぎ 切り昆布のサラダ
(かつおだしでポンズを割って えごま油 を加えたドレッシングです)
画像



喜んでもらえるでしょうか

材料費をいただけるので なるべく家にあるもので

いただいた野菜と組み合わせて 1000円以内でできました


気を使ったのは やはり油ですね

年齢を考えて 体に良い油 塩分を控えて香辛料や香りのあるものを

たっぷりにしました

じゃ〜 行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいごちそうですね。
大喜びされたでしょう。
健康も考えて しかも安くおいしく ですね。
すばらしいです。
あさがお
2013/12/04 15:47
わぁぁ ご馳走ですね
盛り付けも 綺麗でステキです
おまけにリーズナブル!
皆さん 喜ばれたでしょうねぇ〜
参加したかったなぁ (笑)
おとめ
2013/12/05 00:09
あさがおさん ありがとうございます

他にも持ち寄ってくださった方もいて、テーブルがにぎやかになりとても喜んでいただけました。
男性陣はお茶菓子持参、いつまでも話が尽きず、良い骨休めデーとなりました。
みかんママ
2013/12/05 11:08
おとめさん ありがとうございます

きれいに食べてくださってホッとしました。
晴れた日に庭の紅葉を眺めながら、話題は次から次へと、気がつけばもう4時(^^;)
作業はお休みして、楽しくまた絆が深まる一日でした。

ほんとお誘いしたかったです♪
どなたがいらっしゃってもニコニコの職員さん、
最高です。
みかんママ
2013/12/05 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく晴れてるわ〜 (ご飯会) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる