今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分の朝は どんより

<<   作成日時 : 2014/02/03 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

寒くはないけれど なんだかどんよりとした空です

ひとり 簡単に朝ごはんを済ませて
画像

伊予かんのマーマーレード(氷砂糖でおいしくできました)
豆乳たっぷりコーヒー
フランスパン3切れ

広場の柑橘類で果実酒を作りました
画像

ここでできた皮でマーマレードも作って 豊かな気分です
飲めるのは ちょっとさきだけど 楽しみです


今日は節分

晩ごはんは 恵方巻きのまるかぶりに決まりですね
例年通り 「韓国風にして」というので その予定
苦手なイワシはどうやって食べさせましょうね〜
昨年の様子はコチラ

大豆まるごとは苦手な子 どうするかな〜
たぶんまるごとは 食べないだろうし・・・

私にはぴったりの 大豆まるごと
大豆タンパク質が胆汁酸と結びついて悪玉コレステロールを泰治してくれる
おやつにするか? 巻きずしにいれちゃうのか?

お買い物 行ってこようっと



鬼面盃(赤鬼)【外側鬼の面で内側がおたふく面】【 02P02jun13】
北越後銘酒館楽天市場支店
■□■外側に鬼、内側にお多福をあしらった盃■□■「手の内に福を収めて、鬼は外」を意味しており、縁起の


楽天市場 by 鬼面盃(赤鬼)【外側鬼の面で内側がおたふく面】【 02P02jun13】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





●花見酒●若竹「鬼乙女 夢」1800ml
酒道塾 燗酒屋
“目でも舌でも楽しめる春限定酒「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2012」最高金賞” インパクト


楽天市場 by ●花見酒●若竹「鬼乙女 夢」1800ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
立春とは名ばかりの余寒厳しい日が、また続くようですがみかんママさん・息子さんは快調にお過ごしのようですね〜栄養をちゃんと考えられた朝食を食べて、節分の巻きずしのお買いものですね〜しっかりビタミン補給をされておられるから風邪などひかないですよね〜去年の節分のブログ♪見させてもらいましたよ〜!さすがにみかんママさんの完璧さには感心しております。私も昨日、巻きずしを作りましたが・・・ありふれた変わり映えのしない巻きずしです。
今年も張り切って、可愛い息子さんのために作られるのですね〜きっとそれを楽しみに勉学に励まれておられることと思いますよ〜
オパール
2014/02/03 13:50
オパールさん ありがとうございます
「食べることだけが楽しみやねん」が口癖の今日この頃です。
今日も望み通りの韓国風巻きに、笑顔になっていました。

本当に、親にできるのはこれくらいなんですね〜
あと、何年この子のために作ってやれるのかしら?と 思ったりしています。

受験の神様が、息子に気づいてくださるといいのですが
みかんママ
2014/02/03 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分の朝は どんより 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる