今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛かったけれど

<<   作成日時 : 2014/02/13 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日から昨日まで ほとんど家の中で過ごしました

キッチンに立つことが1日の大半をしめ
声をかけられるたび 同じ方向から向き直り応えていました

そのせいかどうか 月曜日あたりから
右ひざの後ろと 身体の右のラインが肩から指まで痛みました
ストレッチやマッサージをすると 和らぐ気もしましたが
身体の筋がかたいのがわかります 
時間がたてば やっぱり 痛くて

整体へ行くのかどうか 悩みましたが
ちょっと使った自転車のペダルをこぐ動きが 痛みに効く気がして
今日は思い切って 広場の仕事へ

前回からの続きの 花壇つくり
地面を掘り起し 石やがれきを取り除きながら溝を掘ります
そこへブロックを埋めていく作業

ほぼ3時間半 かがんだままの姿勢で おしゃべりしながら楽しく 
行ってよかった

膝の痛みが和らいで 曲げ伸ばしが楽になりました
一緒にやっているSさんも 
「動かないでいると 体のあちこちが痛むんですよ
 固まってしまうんでしょうね
 ここへ来て動いているのが 一番ですね
 体の右をつかったら 左も使って 全身を均等に
 年齢を重ねると この動きは重要ですよ
 あなたは まだお若いのに」と 体は若くないですね〜

なるほど〜 
お義母さんからも そう聞いていたな〜と思い出し
考えて動こうと思いました

あと2〜3回 作業をすれば元気いっぱいの体になれそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ご家族がそろわれて みかんママさん
お台所に立ちっぱなしだったのでしょうね
お疲れ様でした

ショルダーバッグも同じ側ばかりに
掛けてしまいますが 均等 右肩左肩
交互に掛けないと 体にゆがみが出ると
聞いたことがありますが どうしても
どちらかになってしまうんですよね・・・

左右対称にできていますけど 左右対称に
使うのは難しいですね
おとめ
2014/02/13 08:52
おとめさん ありがとうございます

左右対称に使うって、本当に難しいです。
意識を持続しないと、長持しない体になってきたんだとなあと、納得しています。

本調子まで、あと少し頑張ります。
みかんママ
2014/02/14 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛かったけれど 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる