今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れましたね〜 (パン2品)

<<   作成日時 : 2014/03/14 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の大雨のあとが 水たまりとなって残っていますが
良いお天気になりました

深夜の愛媛・伊予灘を震源とした地震 大丈夫だったのでしょうか
昨日 わかめをくださった方は徳島の方でした
月2回 こちらまで通ってこられていて
わざわざ お土産にと持ってきて下ったとか

どうか 大きな被害がありませんように



今日も私は 広場で花苗を植えたり
追肥や土壌改良など 楽しくやれそうです

昨夜焼きあがったパン二品はこちら
画像


アイシングたっぷりの シナモンのパン
生地にはざらめのコクがしみています

そして 玉ねぎ ハム とろけるチーズを巻き込んだパン


生地はどちらも柔らか目のふんわり

薄くスライスして カリカリッとトーストしてもおいしい


お昼は味見がてらこれで済ませて 終わり

明日は 理事会 荒れませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ こちらも昨夜は暴風雨でしたが
親方日の丸の大家さんがついているので
心配はありませんでしたが
サ−クルをやっていた時の会員が愛媛県に
嫁いでいるのでちょっと心配です

何時もながら美味しそうなパンに
よだれが止まりません
巣作りなどの用意もせず手に入れた嫁なので
仕方ありませんが 家の愚妻は何も出来ません

そうそう 歌声サ−クルをやっていた50年前の
会員の仲間と4月10日に上野公園で
再開できる運びとなりました
みんな じいちゃん ばあちゃんになって
見分けがつくかと チット心配ですがアッハ(#^.^#)
アライグマ
2014/03/14 17:01
草刈り用の道具をしっかり研がれてお疲れ様でした。すき放題に伸びる草を刈らなければ素敵なガーデンが出来ませんものね〜気持ちいい汗を流されたことでしょう・・・あっ!でも、まだ肌寒いですね。ところでご主人も息子さんも東京なのですねきっと楽しく夕食をされておられることでしょうでもみかんママさんの手料理ほど美味しいものはないでしょうね〜
”パン”さすがー私は炊飯器で作りまし
たが、固くて・・・主人がもう作るのを止めてくれーと言っています。
オパール
2014/03/15 08:12
どちらもふわふわ〜とてもおいしそうです
焼き立てを試食できるのも
HBならではのお楽しみですよね〜
チーズのとろけたパンにシナモンのパン
交互に食べてお腹を満たしたいです
美味しいパンがあればおかずも不要ですね!
でもみかんママさんは
ご家族のためにバランス良いおかずもいろいろ作られたことでしょうね〜

今日も暖かいですね
布団や洗濯物もよく乾きそうですね
私は後でスーパーでおやつを買うのを楽しみに
掃除機を掛けようと思います
お互いまったりしながら
ぼちぼちやっていきましょうね〜
よう
2014/03/17 09:20
こんにちは。
こちら関東も暖かな日でした。
しかし花粉がひどく、目がかゆく、鼻も...。

相変わらずおいしそうなパンですね。
匂いが画面から伝わってきそうです。
それにしても我が家のパン焼き機はどこに?
mizu-t
2014/03/17 21:53
アライグマさん ありがとうございます

まぁ〜 愚妻だなどとおっしゃって・・・^^;

上野公園での歌声サークルいいですね〜
気持ちは青年?壮年?のごとく、たくさん楽しんでいらしてくださいね〜
ちょっと紛れ込んでみたい雰囲気です♪
みかんママ
2014/03/17 22:19
オパールさん ありがとうございます

心配だった鎌の切れ味は、合格をいただきホッとしています

炊飯器で作るパン、懐かしいです。
祖母がよく作ってくれました、私が作るとうまくいかなくて・・・コツがあったのかもしれません。

娘は東京で、おなかいっぱいのステーキを御馳走してもらい、満足そうでした。
息子も1泊とは思えないアクティブな動きで、満喫してきました。
みかんママ
2014/03/17 22:23
ようさん ありがとうございます

HBの賢さとありがたさを日々感じています。
考えた人、天才!!と思っています。なくてはならないキッチンのお助けアイテムですね。

きょうは明日が雨になりそうというので、たくさん洗濯をして、ベランダの鉢植えと向き合いました♪
暖かくなって動きやすいのが、うれしいですね。
みかんママ
2014/03/17 22:26
mizu-tさん ありがとうございます

そうですね、こちらもPM2.5と花粉が一緒にきて、くしゃみ連発でした。
でも、明日は雨だというので、洗濯物をいっぱい干しました。
取り込むときに、たくさんふるっていると、ご近所さんからもそんな音が聞こえていました(笑)

パン焼き機は、もうなくてはならない道具のひとつです。
焼きたての香りとふんわりは、最高の御馳走ですから、
また、きっと登場すると思いますよ。
みかんママ
2014/03/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れましたね〜 (パン2品) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる