今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごはん

<<   作成日時 : 2014/03/26 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨夜の晩ごはんは ひとりでした

ちょっと 油抜きもしたかったので こんな感じ

画像


ささみと春菊のごまにんじんドレッシング(ノンオイル)あえ
ぜんまいと厚揚げの炊き合わせ
ささみを茹でた出汁で もやし にら 前日の太刀魚の天ぷらの汁物
いかなごのくぎに(お隣さん作)
いちご2個

色味が地味でした

11時前に
京都のお寺を案内してほしいと頼まれて
友達と二人でお寺巡りをしてきた息子が帰宅

お庭の美しいお寺などをチョイス
平安神宮 青蓮院門跡 圓徳院 建仁寺 ライトアップの高台寺
久しぶりに会った友達と 会話が弾んで 楽しかった
お寺の良さやお庭の良さも十分に味わってもらえ
ご機嫌でした

小学生のときからの親友
高校は違っていても 気の合うふたり

認め合っているから いつ会っても
その度に やっぱりいい奴やなって思えるんですって 

スタバでランチして ゆっくり散策 
男子二人の晩ごはんはKYKのとんかつ膳だったとか
よかったね〜

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
みかんママさんは ひとりごはんでも
しっかりバランスよく作られてますね!
すごいです!
おとめ
2014/03/26 12:21
おとめさん ありがとうございます

いえいえありあわせの材料だったり、常備菜だったりですよ。
色合いがなんだか食欲をそそらない感じでお恥ずかしいです^^:
みかんママ
2014/03/26 13:47
こんにちわ^^
昔からの友達ってホッとできてホントにいいですよね>^_^<
認め合える友達、宝物ですよね^^
ひとりごはんでも栄養のバランスがとてもよい食事で、みかんママさん、えらいです!!
いつも美味しそう〜♪
itaita
2014/03/26 15:02
itaitaさん ありがとうございます

今日の雨はよく降ります、きっとそちらもですね。

ひとりだと彩まで考えないので、なんだか地味ですね〜

息子は転校が4年生の終業式後1回だけなので、しっかりと友達作りができてしあわせだと思います。
男二人って・・・
そのうち彼女と二人なんてことあるんでしょうか・・・^^
みかんママ
2014/03/26 18:24
おひとりなのに〜きちんとごはん。
さすが!です
お友達とゆっくり京都を堪能、いいですよね〜。
そして案内できるなんて〜それも素晴らしい!
私たちもお花見でもいきませんか〜
プクプク
2014/03/26 20:13
秋口、体調を崩して食べられなくなり、一日パン1個とかの生活で6〜7キロ減ってしまった私です。
冬になり、いつもより寒さ厳しい中、細くなったため余計寒くて鍋ばかり食べていました。
身体が少し太り始めると、食べる、食べられるというのが実に幸せな事だと、つくづく思います。

このように、いくつかの食品が並んでいると、羨ましいなと思ったりもします。
男の食事ですから、ほぼ単品で彩もないですし。
いつもながら、写真を見ては惚れ惚れしてしまいます。
みみずく
2014/03/26 20:13
みみずくさん ありがとうございます

お仕事に、病院と大変な中おひとりとなると、食事が大変だと思います。 単身赴任中の主人も、毎日帰りが遅い中自炊を頑張りますが、きっと1品が精いっぱい、ときおり余った野菜を浅漬けにしていることなど聞きます。なべ物や麺類もよく登場しているようです。
外食が続けば健康にもよくありませんし、そうも言っていられない状態のときもありますし、大変だなあと思います。
何か食卓に赤やオレンジ色のものがあると元気が出ると聞きますが・・・。
みかんママ
2014/03/26 21:51
プクプクさん ありがとうございます

この雨でさくらんぼの花は見事に散ってしまいました。

そうですねお花見いいですね
ここ何年も近所のばかりでしたから。
また集まれるといいなあと思っていました。
プクプクさんは、ガイドはお得意ですものね〜って、甘えてばかりではいけませんね
みかんママ
2014/03/26 21:55
ひとりでもしっかりと考えて食べるなんて、さすがですね。
男だったら「なんでもいいや」、って思ってしまいそうです。
息子さんのチョイス、参考にします。
2月の、あの大雪の日が京都への修学旅行でした。
そしてこの週末は、上の息子だけ置いて神戸に参戦します。
もちろん、レッズの応援ですが。
mizu-t
2014/03/27 05:56
mizu-tさん ありがとうございます

あの大雪の日に修学旅行!!思うように動けず大変だったのではないでしょうか?
こちらはその日が私立の入試でした。

29日は何とかお天気はもちそうですね、ヴィッセルを応援している私はライバルですね^^;
みかんママ
2014/03/27 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごはん 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる