今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり集まる

<<   作成日時 : 2014/03/27 11:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の雨はよく降りましたね


広場の作業は無理でしたが 先週摘んだよもぎで
よもぎ小倉ロールのパンを焼いて訪ねました

雨の日は カルチャースクール利用の人以外は
ほとんど誰も事務所を訪ねる人もなく
ひとりで事務をとっている職員さんの一日は長い

休憩時間に ちょっとだけのつもりでしたが
先客がありました

ドアを開けると コーヒーの良い香り
先客は師匠と地元のお兄さん
おふたりとも職員さんのファン
やっぱり気にかかったんですね

持っていったパンを おいしい よくできてると褒められ
照れました

せっかくなので
錆びた鎌を数本とがせていただき
プランターの草をぬいて帰ってきました

雨もまたよし
普段はゆっくり話せない方々と
雨音をBGMに ご一緒させていただくと リラックスしました

息子は 私のいない静かな家で 自習 これもまたよし

      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その雨、こっちに来ると雪になるので遠くに離れて行ってほしいと思う私です。
PM2.5もとうとうやって来るらしいです。

ちょっとした、お茶会ですね。
カルチャースクール私も行きたいなあ〜。
みみずく
2014/03/27 18:49
みみずくさん ありがとうございます

今日のPM2.5、そちらでは外出を自粛するようにということでしたね。
こちらでも数日間、遠くの山も見えず、頭や顔がざらざらする日が続きました。洗濯物も心配ですし困ったものです。
カルチャースクール、月4回500円程度で英語、ウクレレ、太極拳、ダンス、写真、絵画、木彫などいろいろあって、にぎわっています。近くだたっら良かったですね。
みかんママ
2014/03/27 21:18
おはようございます
摘んだよもぎでヨモギパンですか!!!
素敵ですね♪
みかんママさんは 本当にマメですね
おとめ
2014/03/28 08:59
おとめさん おはようございます

いえいえ全然マメじゃないんですよ〜^^; サボりはじめると動きませんし〜

半日遊ばせてもらって、よもぎもいただいて・・・
ひとりじめは申し訳ないかなと思ったもので(笑)
みなさん味にうるさい方ばかりなのに、甘やかしてくださるので、遠慮せず食べてもらっています。
そうして育てていただいているような、そんな気がします。
みかんママ
2014/03/28 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり集まる 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる