今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅延了承済み

<<   作成日時 : 2014/03/31 00:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日 娘から預かっていた春夏衣類を宅急便で出しました

受付時に
遅延了承済みにさせていだいていいですか?」と言われました


一瞬何のことかわかりませんでしたが

平成26年4月1日より消費税が5%から8%に引き上げられることに伴う
駆け込み需要の荷物の急増により、宅急便・クロネコメール便のお届け
について、一部地域で遅延が発生しております。
月末にかけて、さらに増加が見込まれるため、日数の余裕を持って
ご発送いただきますようお願いいたします。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承いただきますよう
お願い申し上げます。


という お願い文が営業所に提示 広告にも載せられたことを知りました


こんなところにまで・・・・・消費税8%の・・・
駆け込みのつもりじゃなかったけど
明日が休日の娘に確実に受け取ってもらえるよう
余裕をもって出してよかったと思いました

今日 PCで確認して
娘の住まいの近くの営業店まで届いていることもわかりました
午前中は無理でも 何とか明日には受け取ってもらえるでしょう

そして娘からは 入れ替わりに冬物衣類が届く予定です
狭いワンルームに 所せましとかけられたコート類
それだけで滅入りそうですね

どうぞ実家を トランクルームにしてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日カサ高い買い物をしたので
送って欲しいとお店にお願いしたら
時間指定しても
その時間に届かないかもしれないと言われました。
駆け込み需要で宅配便も大変なんですよ〜とのことでした。
無事指定時間内に届けていただきましたが、
いろんなところに影響がでてますよね〜。

トランクルームがあってよろこんでいらっしゃいますね。
東京に住む娘の友達たちも衣類は
実家のトランクルームに預けているようです〜。
プクプク
2014/03/31 12:45
こんばんは♪
ご実家がトランクルーム代わりになる
なんて お嬢さんも気が楽ですね

うちのスタッフも ワンルームで
大変だからトランクルーム借りている
人います

広いところに越すのは 都心から
離れるから嫌なのだそうです

宅急便も大変ですよね
普段でも大変そうなのに荷物が
増えちゃってお仕事が回りませんよね
消費税って 本当に迷惑です!
おとめ
2014/03/31 18:38
プクプクさん ありがとうございます

厚手のコートやスーツなど、小さなブレザータンスにはおさまらず困っているようです。
クローゼットに眠る雑多なものを整理すればもう少し確保できるかと・・・なかなか時間がないようで^^;

すっきりした部屋でないと、なかなか疲れもとれないようなきがするので、しばらくトランクルーム引き受けます♪
みかんママ
2014/04/01 11:37
おとめさん ありがとうございます

実家をトランクルーム、これしか方法はないな(^^;)と思いました、。
広くて安いところ、そうなんです、駅から離れてしまうので、帰りの遅い娘の夜道を思うと心配でもあり。
良いところが見つかれば、引っ越しも考えたほうが良いのかもと話しておりました。

何とか宅急便も昨日中に届き安心しました。
みかんママ
2014/04/01 11:43
東京はやはり物価が高いですよね〜息子が住んでいた渋谷区のワンルームマンションのお家賃8万だったかしら?お嬢様も東京で独り頑張っておられるそうで・・息子様も目標をもって頑張っておられる。いいお子様に育てられましたね〜親が協力出来ることはしてあげたいですよね冬物のクリーニングも大変だぁ・・・
オパール
2014/04/01 20:20
運送会社も増税騒ぎに巻き込まれているようです。
特に引越屋さんがすごいみたいでした。

実家をトランクルーム。
なかなか上手なやり方ですねえ。
みみずく
2014/04/01 21:39
オパールさん ありがとうございます

渋谷区ではそのお値段も納得ですね〜
若いうちの苦労は・・・と言いますが、できることなら苦労させたくないと思ってしまいます。

クリーニングも近頃値上がりで、大変ですよね。
娘も、今後は家で洗えるものをなるべく買うことにすると言っておりました
消費税が上がっても、お給料はそのままですから、厳しい毎日になることと思います。
ちゃんと食べてくれるといいのですが

息子にも試練の1年となります、私も何か試練を作ろうかと・・・のんきな母ですからともに苦しまねば
みかんママ
2014/04/01 22:12
みみずくさん ありがとうございます

そのようでした。
3月の最後の週は、毎日引っ越しのトラックが来ており、近隣でも引っ越し作業をよく見かけました。
業者の方もおつかれでしょうね。

実家のトランクルームは、洗濯付きですからお得です♪
みかんママ
2014/04/01 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅延了承済み 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる