今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨しごと

<<   作成日時 : 2014/04/29 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は よく降りました〜 もうどしゃ降り

こんな日は やっぱりベランダ掃除
デッキブラシ片手に 階下を気にせずお水を流せます

ゴーヤのための柵も用意して
花がらを摘み 根元周りの土をやわらかくほぐし
根のはりを助ける  

そろそろつき始めるアブラムシや 山椒につく虫の点検
ひと鉢 一鉢眺めて

たまった段ボールを片付けて
こういうことをする時間が とても好きです

でも ちょっと張り切りすぎてしまったのか
午後になってウトウトしたら ちょっとやる気が・・・

雨の中 お気に入りの傘をさして
買い物へ

今日は パパッと作れる グリーンカレーと 食塩無添加の野菜ジュース

画像

たけのこたっぷり なすもとりむね肉もたっぷり

サラダは小エビのマヨとゆかりレタス
画像

かさ増しに魚肉ソーセージをオリーブオイルでいためて添えました


今夜は 読みたい本もあるしゆっくりします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは、一週間ほど雨も雪もないという状態で、丁度ゴールデンウィーク後半に天気が崩れるような予報です。
桜咲くころなので嬉しくない状態です。

冷蔵庫の中がべたべたするので、あれっ?と思ったらカルピスの原液が漏れていました。
中をふき取るだけでも苦労し、拭いたときに床にも飛び散った為、歩くとスリッパがベタッとします。
まだ拭き取りない感じです。
綺麗にしようと思って掃除するのと、汚れてしまったから掃除するのでは、テンションが違いますね。
みみずく
2014/04/29 22:54
みみずくさん ありがとうござます

今朝も雨が残り、はっきりしないお天気です。

綺麗にしようと思って・・・わかります、わかります。
私も綺麗にしようとしていて、ちょっと余計なことを考えると、掃除液をこぼしたり、お醤油入れを倒してこぼしてしまったり、手が滑ってカップを割ってしまったり。
そんな時はげんなりします。
何事も集中なのかな〜と反省しては、また繰り返しています。
みかんママ
2014/04/30 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨しごと 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる