今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと消えた

<<   作成日時 : 2014/04/08 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

4日前から 
アマゾンや楽天で商品検索をするたびに出ていた
Pricemeter dealsという 広告のよなものが
画面下に出てきては 不快に思っていました

消しても消しても 出てきてしまうのです
削除しようと コントロールパネルを開いても
そんなファイルは見当たりません

ネットで検索すると 
同じように困っていた方のQ&Aを見つけました
さすがです ちゃんと回答がありました

まず フリーソフトのccleanerをダウンロードして
指示された通りにクリックしていくと
ありました
アンインストールはできないけれど
有効になっていたPricemeter関連の項目をすべて無効にして
再起動してみたら 出てこなくなりました

やっと すっきりした気持ちで使えます
今後は しっかり画面を読み込んで 
不要なファイルを取り込まないよう
気をつけようと思いました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ccleanerは使っていて、時々不要ファイルなどを消しています。
オプトアウトとかいう自分で買った商品や検索した商品が表示されるのも非常に迷惑です。
会社で昼休みに隣の人に、筒抜けと思うと、こういう仕組み自体やめてもらいたいです。
スパイ行為に等しいと思います。
みみずく
2014/04/08 17:50
みみずくさん ありがとうございます

やはりccleanerご存知なんですね〜
最少はフリーソフトのダウンロードにも、恐々でしたが、きれいに駆除できてホッとしました。
本当に、こんな迷惑なことやめてほしいですよね。
みかんママ
2014/04/08 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと消えた 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる