今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 不便です・・・PC

<<   作成日時 : 2014/05/01 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このところの 
マイクロソフト社のIE脆弱性の問題で
わが家も インターネットの接続は 
インターネットエクスプローラーを
使用しているため 不便になっています

この問題の修正プログラムは
いずれWindows updateで提供されるそうですが
ソフトウェア技術者の西村誠一氏(@khb02323)さんが
この脆弱性の対策ができるフリーソフト「IE_Remove_VGX_DLL Ver0.1」を公開したそうです
VGX.DLLの登録と解除(後述)が簡単にできるというもので
西村氏の運営するウェブサイトでダウンロードできる
ということですが

家庭で使う程度のことなら 待っていればいいかな?と
仕方なくGoogle Chromeから接続しています

でも 不便なんですよね〜
お気に入りサイトや いろんなサイトへ
簡単には入れなくなってしまって・・・

早く 元に戻ってほしいと願っています

でも 驚きだったのが
インターネットの接続って ほとんどがIEだと思い込んでいたら
接続先としては 最下位だったってこと
Googleやsafariが世界では 圧倒的に強いんですね
知りませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニュースを聞いた時は、せっかく再開したブログ、またできなくなるのかと暗澹たる気持ちになっちゃいましたよ。
生協の注文もできないし、娘のサークルのキャンプで必要なものもたくさんあるのに通販ができない・・・!
ちょっとしたパニックです。
幸いGoogle Chromeが入っていたので(知らなかった笑)事なきを得ました。
それにしても、こんなことでパニックするほど今はネットに頼る時代になってるんですね。IT音痴の私でさえ、こんなに依存してたなんて。改めて痛感しました。
ちか
2014/05/01 09:48
ちかさん ありがとうございます

そうなんです
生協の追加注文とか、通販とか お気に入りのサッカーやF1のサイト、生放送のサイト
一瞬あわてて、ニュースをよくよく聞いて、安心しました。

ちょっとの不便は、ま〜勉強できたということにしておきます♪
一日に数回は開くパソコン、すっかり頼り切っていました。
あのマイクロソフトにも、脆弱な部分があるんですよね〜 信じ切っていましたから、今後は少し緊張して向かいます。
みかんママ
2014/05/01 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
不便です・・・PC 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる