今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS シュルシュルシュル〜?

<<   作成日時 : 2014/05/15 00:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 午前1時半過ぎのこと
ベッドに入った時のこと


部屋の前で ヒタヒタ・ピコ・シュルシュルシュル〜
不思議な音
そのうち その音は我が家の玄関前あたりで


まだ起きていた息子にそれを告げると
竹刀を片手に「任しといて」と玄関ののぞき窓を見ています
すると ドアポケットから紙が静かに挿入されてきました

よく見れば それは パトロールカード
○○様 1時40分パトロールにまいりました
結果 異常はありませんでした
ふりこめ詐欺に気を付けてください
何かあったら下記電話番号へと
近隣の交番のお巡りさんからでした

ドアを開けて息子がのぞくと 全戸の玄関前で静かに書き込んでは挿入
紙が自動で切り取られる音が シュルシュルと聞こえていたようです

「なんや〜一番安心な人やんか〜 こんな時間にまわってくれるんやな
 ありがたいな〜」竹刀をおさめ

私も「ありがとね 心強かったわ」と ホッとして眠りにつきました


みんなが眠っている時間にも 市民の安全を守ってくれるお巡りさん
ほんと 感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがたいけれど、ちょっと人騒がせですね〜。
みかんママさん宅以外にも怖かった人が
いらっしゃったかもしれないです〜。
近所の交番の連絡先、私は知らないので、
そういうお知らせがあると嬉しいです。
プクプク
2014/05/15 06:46
プクプクさん おはようございます

実際のところ、かなり気持ち悪かったですよ〜
宅配の方が伝票を出すときの、あのシュルシュル〜という音でしたから、何をやっているんだろうって。

問いあわせの電話をした方もあったそうで、単なるパトロールということでした^^;
みかんママ
2014/05/15 07:27
こんにちは〜
こういう地道な活動が町を
守ってくれているんですよねぇ
ありがたいことです

みかんママさんのお宅は
息子さんも頼もしくて 二重の
安全ですね!
おとめ
2014/05/15 12:30
おとめさん ありがとうございます

ちょっぴり不安になりましたが、結果はありがたいパトロール、ほっとしました。

すぐに竹刀をつかんで出てきた息子には、ちょっと笑ってしまいましたが^^;
みかんママ
2014/05/16 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
シュルシュルシュル〜? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる