今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩くことも大事 (天丼など)

<<   作成日時 : 2014/05/07 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝不調だった私
じっくり歩いて足の裏刺激をしたのと
肩甲骨を動かしながら歩いたのがよかったのか
体温もあがって頭痛はほぼ治ってます

久しぶりに低体温になっていたようで
そうなるとひどい頭痛に悩まされます
今後は気をつけようと思います

午後も この調子で動こうと決め広場へ

サクランボの収穫のはずが 食べてみると
まだ糖度が足らず 金曜日に延期へ

お天気も良いので ずっと休んでいた花壇のブロック積みを
師匠とSさんと3人で仕上げました

なだらかな曲線が 何ともいい感じに仕上がりました
熱い日差しの中の作業でしたが
休憩のティータイムにいただいた冷たい麦茶が
今年一番のおいしいお茶に思えました

涼しい風にふかれながら 木陰でいただくお菓子は 
地元のお兄様の差し入れの 水ようかん
甘さがほどよくておいしかった

後半は草挽きと水やりをして
ご褒美に 黒竹のハチク(草挽中にまびいたものですが)
シャクヤクとシランの切り花
今日も ありがたいご褒美です

元気になってきたので 少し常備菜を
画像

半日干しめじと舞茸の旨煮
牛こま切れ肉の旨煮(コチュジャンで)
にんじんと黒竹のハチクのしりしり(千切りのことだそうです)炒め
万能だれ(醤油とみりんの1対1を半分まで煮詰めたもの)

そんな 今夜の晩ごはんは
画像

天丼(万能だれで) 白ねぎと豆腐のお味噌汁(冷凍小松菜を添えて)
にんじんのしりしりでした

あさがおさんのブログで知った 冷凍小松菜
4月末に作って以来 わが家の常備菜になりました感謝です
明日の少食には おひたしで登場です

程よい筋肉痛と お腹いっぱいの晩ごはん
よく眠れそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
みかんママさんのところも
さくらんぼのなる木があるのですね!
良いなぁ〜♪羨ましいです

常備菜
どれもごはんがごはんがススムくん♪
ですね♪
おとめ
2014/05/09 08:44
おとめさん ありがとうございます

いつもお邪魔している広場に年々枝振りが大きくなる、さくらんぼの木が1本あります。

今日は学童の子供たちも一緒に収穫してきました。

広場ではすぐにおやつ用とジャムつくりの準備、たくさん種を外してきました。
良い経験させてもらっています♪
みかんママ
2014/05/09 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩くことも大事 (天丼など) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる