今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 集い

<<   作成日時 : 2014/06/05 08:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は 広場でバーベキューを楽しみました
作業はお休みでした

最初の声掛けは 職員さんの娘さん
「いつもお母さんがお世話になってるし お肉買ってくるから
 私のお休みの日に みんなに集まってもらって
 バーベキューしよう」
というところから

楽しいことは すぐに実行
梅雨入りで 午後の雨の心配もありましたが
夕方まで雨は待ってくれました

もともと広場では 
団体向けに 
バーベキューの道具と庭の貸し出しをやっているから
炭も道具もそろっています(非常時にも役立ちますし)
作業は手慣れたひとばかり

男性陣は 焼酎 ビール
奥さまが持たせてくれた 豆ごはんに
食後のお菓子

女性陣は
その場で炊き上げた豆ごはん
バーベキュー用のやきりんごや焼きバナナの仕込み
私はピクルスでした

お勧めは山芋とセロリ

豆ごはんはお鍋でガスで炊いてもらいました
どんなお米の量でも
最初に沸騰したら 弱火にして10分
これでできあがり知らなかった〜

熱々の豆ごはんを みんなで握って
気のおけない方々と 楽しいバーベキューでした
片づけが終わっても まだまだ帰る気にもならず
気付けば5時前
いつもの水遣りは 梅雨の前に助けられて

「や〜 今日は楽しかった〜 美味しかったね〜」と
何よりの一日でした
イベントを思いついてくれた娘さんに 感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜楽しそう〜
お天気、雨が降らなくてちょうどよかったですね〜
なかなか…最初に声をかけるのって
躊躇したりしがちですが、
声かけしていただくのってうれしいですね〜
私もそんな機会があれば飛んでいきたい〜
プクプク
2014/06/05 09:15
プクプクさん ありがとうございます

数年ぶりのバーベキュー、楽しかったです
20代から70代まで10名が集うって、なかなかないことです。
また、つながりが密になって日々の充実感が増しそうです。

ホント、お近くだったら、絶対にお誘いしますのに〜
みかんママ
2014/06/05 17:22
こんばんは〜
ご近所さんと和気あいあいとBBQ
良いですねぇ♪
これで ご近所付き合いがますます
円滑になって 環境もよくなって
一石二鳥どころかなん鳥にもなりそうですね!
おとめ
2014/06/05 23:11
おとめさん ありがとうございます

本当に、とてもありがたい環境です。
ひととのつながりが濃くなると、その地域まで大切に思えてきますね。

今日は雨、どんな作業になりますやら。
みかんママ
2014/06/06 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
集い 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる