今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS いい朝だわ〜

<<   作成日時 : 2014/06/13 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

このところ見ていなかったNHKのあさイチ
何気なくつけてみたら

うわ〜 見てよかった
大好きなヴァイオリニストDavid Garrettさんが
『TOTOの子供の凱歌』を演奏しているところでした
5億円のストラディヴァリウスの音色です

この方の選曲 どれもわたし好みで好きなんですよ〜
日本でのツアーが始まるんですね
大阪でも1回だけあるんですよね〜
夕方からだから ちょっと無理ですね〜
また来てくれるといいな〜


今回の演奏予定曲は
Viva La Vida 美しき生命(コールドプレイのカヴァー)
Scherzo from the 9th Symphony ベートーヴェン: 交響曲第9番
Swan Lake Theme チャイコフスキー:(白鳥の湖)のテーマ
(アルバム『愛と狂気のヴァイオリニスト』より)
Nocturne ショパン: ノクターン
Master of Puppets メタル・マスター(メタリカのカヴァー)
A la Turca モーツァルト:トルコ行進曲
(アルバム『愛と狂気のヴァイオリニスト』より)
The Show Must Go On ショウ・マスト・ゴー・オン(クイーンのカヴァー)
Hey Jude ヘイ・ジュード(ビートルズのカヴァー)
Smooth Criminal スムーズ・クリミナル(マイケル・ジャクソンのカヴァー)
Child’s Anthem 子供の凱歌 (TOTOのカヴァー)

いいですね〜
ドイツ出身ということで 優しく語りかけるドイツ語のMCもステキ
モデルでもあり 演奏の姿が美しいのです


クラッシックとロックとの融合
気軽に 聴けるヴァイオリン こころに響きます

もっと聞きたくなって
朝からYou Tube散歩してしまいました



2週間ぶりに帰ってくるパパのために
シナモンロールも焼きましたし

今朝は 心地よい始まりです

午後からは 広場です いい汗かいてきま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
クラシックもお好きなんですか。
私は、よく分からないです。
リストの5曲だけ何となく聞き覚えがあるかなという感じです。
ベートーヴェン: 交響曲第9番、チャイコフスキー:(白鳥の湖)のテーマ、ショパン: ノクターン、モーツァルト:トルコ行進曲、ヘイ・ジュード(ビートルズのカヴァー) 。
心地良い目覚めというのは良いですね。
悲しいかな、そんな朝、しばらくございません。
みみずく
2014/06/13 17:16
みみずくさん ありがとうございます

クラッシックは中学生のころに、ショパンの英雄ポロネーズを聴いたときにぐっと迫るものを感じて以来、好きになりました。
一番好きなのはバロック音楽、モーツアルトやリストも好きです。
ロックも好きなので、今日のバイオリニストは、そんな私の好みを両方楽しめるので気に入っています。

朝は、好きな音楽を聴くようにしています。
なんとなくやる気がわいてきますから♪
みかんママ
2014/06/13 18:36
こんばんは〜
みかんママさんは クラッシックが
お好きなんですね!
音楽って良いですよね
私はクラッシックではありませんけど
朝の通勤電車の中 音楽を聴くことで
ラッシュのイライラから身を守るように
しています
おとめ
2014/06/15 23:14
私も最近久しぶりにパンを焼く生活お始めました。
昔子育てしているときは、パンを焼いて
とっても忙しかったのに、
今は生活の中にパンを焼くことを取り入れても
のんびり楽しめるということがわかりました。
クラシックを聴きながらパンを焼くって
幸せですね〜。
優雅なみかんママさんの生活を少しずつ見習おうと思います。

娘たちの披露宴で演奏してくれた
オーケストラ仲間のバイオリンの音色が
とてもきれいで幸せでした。
娘たちも二人で「星に願いを」を演奏しました。
日常にバイオリンの音色がある生活、
ちょっとうらやましいです。
我が家は毎朝、今もバリ島の音楽が流れています^^;
プクプク
2014/06/18 08:00
おとめさん ありがとうございます

毎朝、後片付けはラジオのNHK FMでクラッシクを聴くことから始まっています。
落ち着いてお皿を洗う、あの時間が好きなんです。
イライラが芽を出すうちに収まりますね。
みかんママ
2014/06/18 08:05
プクプクさん ありがとうございます

私も一日の時間にパンを焼く時間を先に入れてしまうと、とても段取りよく時間が流れていくのを、ここ数年感じています。
とても優雅とはかけ離れた生活ですが、あの焼きあがりの香りは至福の時ですよね。

私もプクプクさんのように、優雅なお針箱の似合う女性になりたいです。
アジアン〜♪ 好きです。
みかんママ
2014/06/18 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい朝だわ〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる