今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最高の暑さだった? (ハーブティー)

<<   作成日時 : 2014/07/16 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 暑かったですね〜
朝一番の 広場の水遣りでは汗が吹き出しました
その後の 午後の作業も出るわ出るわのに驚きました
急場しのぎで作った サッカー生地のアームカバーが
とても役立ちました

さすがにみんな 3時まで待てず
10分前にお茶の時間
ティーソーダに クッキーを出していただき
生き返りました


ごほうびは 真っ赤にうれたトマトとみょうが
ホタルブクロの苗と立派に育ったスペアミント
画像


お気に入りの あの壺に活けて
初めて育てたベランダのローズゼラニウムの葉をちぎって
ミントに合わせ シャワーのあとのハーブティーにしてみました
画像


今日一日の汗や疲れが 吹き飛ぶおいしさ
ローズゼラニウムの甘い香りと ミントの爽快感
生き返りました
ミントの葉は熱湯にいれてもきれいな緑色ですが
ローズゼラニウムは ちょっとがっかりな色合いですね

花は来年までのお楽しみ 今は 葉を楽しみます
ベランダの蚊よけとして
お菓子の香りづけやハーブティーとしても

今夜は雨になるかも 風が強くなってきました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
広場の作業お疲れ様です
楽しみな収穫があるとはいえ
この暑さですから 大変ですよね
熱中症にくれぐれもお気を付け下さい

我が家もプランターにミントがありますが
ホワイトペパーミントなので香りが
穏やかで 今一つ。。。って 思ってます
おとめ
2014/07/17 08:41
おとめさん ありがとうございます

昨日は羽織りものを一枚脱いでいたのが失敗でした。
陽射しからは長袖が一番、次回は気をつけようと思います。

ミントは育てやすくていいですね、我が家もほとんど収穫してしまったので、次に育つのを待っているところです。
整腸作用もあっていいようです♪
みかんママ
2014/07/17 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年最高の暑さだった? (ハーブティー) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる