今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でしたね〜

<<   作成日時 : 2014/08/04 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は 雨の中での地域のお祭りでした
それでも昨年に負けないくらいの大盛況
夏の大切なイベントになっていることを実感しました

それにしても
スッタフの皆さんの足腰の軽いこと
それぞれの得意をいかしているとはいえ
問題が起きても ささっと片づけてしまう手際よさ
尊敬でした

広場の職員さんと 事務所で救護や雑務など関わりましたが
この職員さんの きっぱりとした意思表示あっぱれでした
年齢の上では大先輩のスッタフや
出店している若い人へも
ダメなものはダメときっぱりと伝え
片づけに至っては しっかりダメ出し
やり直しを指示していました

長年の付き合いがあればこその言葉でしょうけれど

あの毅然とした態度が その日のうちに
完ぺきに片づけを終了できることにつなっがていると
悟りました

下手な遠慮は 却って問題を起こしがち
立場に徹して しっかりものを言う
勇気もいりますし 誤解も受けかねません

けれども そういう人の必要性を強く感じた一日でした




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
徳さん コメントありがとうございます
台風の影響ですね こちらは日差しが強く湿度が高いため室内でおとなしくしている他ありません
体調と相談しながら暑い夏を過ごしましょう
UMC
2014/08/04 12:37
UMCさん 気持ち玉ありがとうございます^^

日差しと湿度にはくれぐれもお気をつけください。
みかんママ
2014/08/04 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨でしたね〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる