今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 修理できた〜

<<   作成日時 : 2014/08/12 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

1週間前のこと
キッチンの引き出しが ゴトっと音をたてて下がりました

引き出しを抜いてみると
画像


外れたんじゃなくて 折れてる・・・
穴の中には 折れたネジの部分も 残っています

業者さんを呼ぶのは 絶対高くつく(貧乏性)
それに 業者さんを呼ぶのも・・・・・・苦手だし
何とかしたいな〜

この時点で レールは簡単に外れると思い込んでいた私
コーナンへ出かけて ウロウロしていると
網戸用の戸車を見つけました
全く見た目は同じです
画像


ところが・・・ レールは外れません
しっかり接着されています

2〜3日考えて(考えすぎ) もう一度コーナンへ

まずは 
アロンアルファはがしなるものを レールと板の間に流し
3分待って レールと板の間にカッターナイフを入れると
す〜っと入り 板部から外せました

でも 全部レールを外してしまうのは・・・
半分だけはがして 裏側に残っている金属部分を取り除き
戸車を入れようととして
この穴に合わないことが発覚 おバカです


あれだ〜
もういちど コーナンへ行き(ご苦労さん)
ねじ込み式のパーツを買ってきました

穴が開くのは気になるけれど 仕方ありません
はがしたところに もう一度接着剤を入れて
戸車のネジを少し長いものに取り換えて 遊びを持たせ
戸車が回転するようにしてみました
画像


お〜お ナイスです!!(私の中では^^;)
見えないところですし 満足です よかった〜
余った戸車は 次回網戸の修理に使います
そろそろ修理なんです こちらも


コーナンありがとう〜
ホント 助かってます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ 何でも器用にこなしますね
コ−ナンはそんな時材料を探すのに
便利なお店ですね〜
私もコ−ナンによく行きますが
ついつい衝動買いをしてしまって
必要な買い物を忘れて戻ってきますが
過日 免許更新前の高齢者講習で
30代〜40代の判定を戴き
すっかり気をよくしています(^^ゞ

H・R
2014/08/13 00:01
おはようございます
さすがみかんママさん
本当に 器用ですよねぇ!!
我が家は 皆 不器用なので
絶対 こんな修理できません!
おとめ
2014/08/13 08:44
H・Rさん ありがとうございます

単純な修理なのでしょうけれど、壊れた時にはブルーになりました。
私もコーナンのネジ売り場など見ていると、目からウロコなものがいっぱいならんでいて、ついつい・・・

30代から40代ですか!!!
素晴らしいですね、日ごろの鍛錬が実を結んでいるのかもしれませんね
みかんママ
2014/08/13 09:03
おとめさん ありがとうございます

私も不器用なんですよ〜
でも、ひとりでいるところに、業者のひとがずっといるのはもっと苦手、なんとかしたくて。

DIY女子と呼ばれる方、尊敬します。
みかんママ
2014/08/13 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
修理できた〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる