今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し過ごしやすくなりました (酸辣湯麺)

<<   作成日時 : 2014/09/04 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

その後 止血剤も効き始めてよい感じです


昨日は 下腹部に負担のかかる草挽きはお休みして
理事会の用事ででかけてきました
用事の後には 
ランチでゆっくりしてきて良いとのことでした
女性理事ふたりでの外出

イベントで一緒に作業することが多かったかたなので
おしゃべりも弾み よい息抜きになりました

その帰りみち 息子からメールが
「ミスドが陳健一とコラボしてます
 いろいろやるよなミスド

 疲れてるし なんかそんな陳さん的な
 麻婆ラーメンか酸辣湯麺が食べたいです
 どっちかというと酸辣湯麺の口になっています」

ええ〜  今日は遅くなったし 歩きだし
お買い物はちょっとしたくないな〜・・・と
困り顔をしていると

理事さんが
「作ってあげたら〜 きっとお母さんに感謝して
 喜んで頑張るわよ〜 はい お買いものして帰りましょう」と

ちょっとイライラ度が増している息子の 
にっこり顔は観たいですからね
少し お助けアイテムを使いましたよ
おかげで麻婆と酸辣湯の間になりました
画像

時間をかけて作れないので 生協の麻婆豆腐の素をベースに入れて
ガラスープ顆粒 食べるラー油やポン酢 穀物酢  こしょう
たけのこ 赤万願寺 きくらげ 豚うす切肉 長ネギで仕上げて
溶き卵を回しいれました

からあげは漬けこみ時間がないので
塩こうじ こしょう 黒ゴマ 七味 ガーリックパウダーでもみもみ


ひとくちスープを口に運ぶと
「めっちゃ おいしい お母さまのこどもでよかった」と
握手を求められました

酸っぱいものが 美味しく感じられるベストな日だったんですね

理事さんの喜んで頑張るわよ〜の言葉どおり
元気に部屋に戻っていきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さまのこどもでよかった〜♪
そんなこと言ってもらったことないです〜。
とっても美味しそう〜(^_^)
私もみかんママさんのこどもになりたーい!
いえ…いくらなんでも子どもは
あつかましいですよね〜(^_^;)
プクプク
2014/09/04 14:15
プクプクさん ありがとうございます

息子は、家で美味しいものに出会えた時だけ
「お母さまの子供でよかった〜」とか「このうちに生まれてよかった〜」と言います。
やっぱり男子は胃袋ですね^^

プクプクさんのお母さん・・・
素敵なお母さまに悪いですよ〜♪
みかんママ
2014/09/04 20:01
おはようございます
息子さん 素直ですね〜
なかなか思ってもお母様のこどもで
良かったなんて言えませんよ!

麻婆の素を利用しての酸辣湯
ナイスですね〜
φ(..)メモメモ
おとめ
2014/09/05 08:42
私もママさんの子供になりたいです!
こんなにおいしそうなお料理食べたいです。
作るのが面倒な時もありますが、インスタント物より自分の手を加えたものが一番おいしいですよね。無理をしないで、手抜きでおいしいお料理を作ってくださいね。
えんねこ
2014/09/05 14:01
おとめさん ありがとうございます

いえいえ、息子が「お母さま」なんていうときは、必ず下心があります^^
でも、食べることくらいは、満足させてやれないと楽しみがないですからよかったとしておきます♪

麻婆の素、なかなかやってくれますよ♪
みかんママ
2014/09/08 11:01
えんねこさん ありがとうございます

まぁ〜 それなら私もえんねこさんの子供になりたいです♪
ちょっとめんどうだな〜なんて感じてしまうお昼でも、かわいいワンプレートランチを用意されていますもの♪
こちら、ついつい麺類や炒飯が登場してしまいます。

上手に便利なものも利用しながら、目先が変わるよう心掛けたいです。
みかんママ
2014/09/08 11:06
こんにちは〜
今日9月8日は中秋の名月なんですね〜!八尾の河内庵のお豆腐屋さんで”お月見だんご”を売っておられたので買いましたが、みかんママさんだったら、きっとササッと作られるのだろうな〜と思いました。息子さんのリクエストに応えてあげられる素晴らしいお母さま何事もなくて本当に良かったです。どうか季節の変わり目にはくれぐれもお大事になさって下さいませね。私より4歳もお若くお元気ですが、これからはもっと手抜きなさって、頑張り過ぎないで下さいね。
オパール
2014/09/08 14:42
オパールさん ありがとうございます

昨夜のスーパームーンもごらんになられたでしょうか
お月見団子いいですね〜
残念ながら今年は、お団子なしでした。このところお団子類をあまり食べなくなった息子です。

でも、箸置きにりんどうを飾り、お花だけはススキとともに生けました。こんな風情をとても喜んでくれて、ほっとしています。

上手に手を抜きながら、希望に近づけるよう、楽しみながらやっていこうと決めました

昼間はまだまだ汗ばみますが、夜はぐっと冷えるようになりました、どうぞおからだ大切になさってくださいませ。
みかんママ
2014/09/10 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し過ごしやすくなりました (酸辣湯麺) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる