今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ始動

<<   作成日時 : 2014/09/10 10:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

先週受けた検査の結果が出ました
体癌の心配もなく 
癌化するホルモンも出ていないということで
このまま 
分身の筋腫と仲良く付き合っていくことになりました
手術にならなくて 良かったです

出血も止まり貧血も大丈夫そうなので
今日からまた 本気を出して広場へ行きます
夏の畑から秋の畑へ準備が待っています

息子も最新の模試の結果が出ました
第一志望校以外はすべてA判定まできました
第一志望はBからCをいきつもどりつ

高校卒業時からすれば ずいぶん頑張ったと思うのですが
予備校のクラスの10番以内までの生徒の名前が貼りだされ
彼らの成績と比べて 及ばない自分の努力に
自分のことを
『くそ虫や〜 こんなんくそや〜」」(なんと汚い表現
と言い

※くそ虫 →便所や糞中に生息している虫。
転じて、同様に気持ち悪い
生きているような価値もない人間を指す事もある。

こんなことで生きる価値がないなんて
それなら私 とっくに死んでます
くそ虫に失礼だと言ってやりました


昨夜のスーパームーンを観ながら
 猛反省したので 今日から頑張ります
 まだ間に合うと思う?
 10番までの奴らは関東へ行くやつらやからライバルちゃうけど
 志望校変えられたら 大ピンチや〜
 勉強せなあかんよ 生物やりや〜って言ってな(言わないけどね)」
と あらたな始動宣言をしていました

どん底発言をしながらも
ある程度のプライドはあるわけで 
ま〜 元気にやっています

ちょっぴり病み上がりの母と くそ虫の息子
今日から頑張ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
手術にならなくて、ホント、良かったですね!?

息子さんの頑張りにも拍手です\(^-^)/

うちは、上の娘は今年から高校生。
先の進路まで考えて入った高校で、それなりに充実していたようですが、夏休みがあけて、チョッと中だるみのよう…(^_^;)
下の卓球少女は中2で、志望校選びにキュウキュウとしています。
まだまだ手がかかりますが、みかんママさんをお手本に、子供としっかり関わりながら、この時期を過ごしたいと思っています。
きょうふみ
2014/09/10 11:48
こんにちわ 何事もなく回復されたご様子
良かったですね〜 能ある鷹は爪を隠すのたとえ
息子さん いきなりトップに躍り出ますよ キット
みかんママさんも 息子さんも頑張り屋さん
お日様も応援しています。
H・R 
2014/09/10 12:06
こんばんは♪
大事にならなくてよかったです
でも くれぐれも経過に十分
気を付けられてください

息子さんもガス抜きしながら 
頑張っていらっしゃいますね
人事を尽くして天命を待つです
後で後悔の無い様 精一杯
頑張ればきっと成果が出ると
思います
息子さんのほうは 無理しても(笑)
頑張ってください
応援してます!
おとめ
2014/09/10 18:38
検査の結果が何事もなくてよかったですね^^
結果は出るまでは大丈夫だろうと思いながらもどこか不安なものです。
ホントに良かったです!!

息子さん、がんばっていらっしゃいますね!!
わが娘の事を思うと羨ましい限りです。
娘、どこに行けるやらです^^;

先日、センター試験の申し込みも済ませてきました。
あれをすませるといよいよと思いますよね?
結果はどうなるかですが、後悔の無い様に頑張ってほしいです。
息子さんも頑張って!!
itaita
2014/09/11 09:07
今晩は
検査結果に異常がなくて本当に良かったです
これで一安心ですね
大きな仕事終わった後の様に
開放感がありますよね
私は普段の生活に感謝の気持ちも感じました
広場の景色も、いつもと違って映ったのではないでしょうか
また新しい一歩を踏み出していきましょうね〜

スーパームーンは明け方西の空で見ました
意外と小さい気がしました
これから空気も澄んで、夜空を眺めるのも良い季節ですね

息子さんも目標に向けて着実に努力されてますね

よう
2014/09/12 20:58
こんにちは〜
きっと大丈夫だと思っていましたが。良い結果が出て安心しました。皆さんが喜ばれるお仕事開始ですね〜そろそろですよーぼちぼちですよー。無理をされないように気をつけて下さいね!優しい息子さんも心配されたことでしょう〜まだ9月。あらためて頑張ろう〜と、引き締まった気持ちで息子さんはやってくれますよ!美味しいみかんママさんの手料理を食べて・・・
オパール
2014/09/14 16:21
検査結果がよくてよかった、
いい報告がうれしいです
ほらね〜
いいことはどんどん続きます〜



プクプク
2014/09/15 19:06
きょうふみさん ありがとうございます

少し不安でしたが、良い機会となりました。
一層気をつけようと思いました。

きょうふみさんこそ、大変な中でしっかりと心配りをされていらっしゃいます。
お嬢さんたちの成長に驚かされます、大きくなられましたね。希望と可能性がいっぱいで、楽しみです。

夜は冷えますから、お体大切になさってくださいませ。
みかんママ
2014/09/16 18:02
H・Rさん ありがとうございます

少し涼しくなって動きやすくなりましたね。
また元気に広場へ行こうと思います^^

息子の口の悪さがもう少し落ち着いてくれたら、それだけでも満足なのですが、この時期はあんなものでしょうか〜
何とか来春は、ほっとしたいです。

H・Rさんもお日様やお月様に応援してもらって、お元気でお過ごしくださいね〜。
みかんママ
2014/09/16 18:06
itaitaさん ありがとうございます

もう高速エレベーターのように浮き沈みを繰り返しながら、一喜一憂の日々です。
第一志望校は、手ごわいですね〜^^;

センターの申し込みも振り込みもまだなんですよ〜
高校の担任に相談してから最後の答えを出したいらしくて、
センターの科目は変わらないと思うのですが・・・・・・

二次決めではまた、禿げちゃいそうなくらい悩みそうです。

お互いに来春は笑っていたいですね♡
みかんママ
2014/09/16 18:10
おとめさん ありがとうございます

時にはガス抜きといいながら、ついつい抜きすぎたと後悔しては猛反省しています。
「無理してでも頑張らんとあかんねん」とつい昨日も言っていました(笑)

私も、頑張りすぎないで、秋の広場を楽しみたいと思います♪
おとめさんも夏の疲れがでませんように。
みかんママ
2014/09/16 18:14
ようさん ありがとうございます

ようさんもじっくりご自身のからだに向き合われて、不安な日々を過ごされたことと思います。
お互いに、病院と仲良くしながら家族のために自分のために気をつけましょう♪

スーパームーン、ほんとちっちゃかったですね^^;
空はどこまでもひろがっていて、同じ夜に見上げる月や星も
いいものですね。
ようさんのご健康を今夜はお祈りします
みかんママ
2014/09/16 18:18
オパールさん ありがとうございます

そうですね〜 そろそろ ぼちぼちですね。
頑張りは、周りの人にも迷惑をかけてしまいますね、
今日も必ず来てくれる人と待たれる人でありたいと思います。

いよいよセンター申し込みの季節がやってきました。
現実の日々が一層色濃くなる気がしています
これからも元気にご飯を作れるしあわせを感じながら、応援しようと思います
みかんママ
2014/09/16 18:23
プクプクさん ありがとうございます

本当に、いいことは続いてくれていてホッとしています。
このまま来年まで続いてほしいと思うので、精進します
みかんママ
2014/09/16 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ始動 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる