今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者さんもおすすめ

<<   作成日時 : 2014/10/30 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数年 お義母さんが使い続けている
入れ歯安定剤が新ファストン

新ファストン 125g
ライオン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新ファストン 125g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ポ○○○ト・クリームタイプのようなものとは違って 
粉になっています
パラパラと振りかけて使うんですって

アメリカへ住むお子さんを年に一度訪ねている友達が 
その都度おみやげに買って来てくれていたそうです

粉タイプで薄付き 厚みが出ないのが優れもの
粘着の調子もよく キュッと締まる感じがいいそうです

「毎回いただくのも悪いし・・・日本にもないのかしら?
 パソコンでやったら探せる?」と2年前に頼まれて 
アマゾン検索して見つかったのがこの商品でした

ドラッグストアでも このお値段では手に入りません
いつでも購入できるし
ひと箱あれば1年は使えると 喜んでくれています

以前歯医者さんで見ていただいたところ

「この魔法の粉やったら いいよ〜
 ポ○○○トやポ○グ○○プのクリームタイプは使わんといてな
 せっかく合わせた入れ歯のサイズが あの厚みでくるってしまうんや」と
歯医者さんでも まだ知らない方が多いとか・・・

お義母さんも安心の 必需品になりました

そのうち 私もこの商品のお世話になる日が来るでしょう
聴いておいてよかったと思います 

参考までに こちらのサイトも 
歯科医の比較のサイトがありました
商品は増えていたのですね
自分にあった安定剤が見つかるといいなあと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、自分も他人事ではありません。
歯を大切にしてこなかったつけがまわり、大分奥歯が減ってきました。
歯は大事ですね。
mizu-t
2014/10/30 20:58
おはようございます
ポリ○ントって ダメなんですか!!
周りに入れ歯の人がいないので
こういう商品があるって全然
知らなかったです!

貴重な情報ですね!!!
おとめ
2014/10/31 08:47
mizu-tさん おはようございます

若いころは、気をつけようという意識が少ないせいでしょうか、年齢とともに歯周病がすすんだり、
急激に痩せたことが原因だったりと、知らず知らずのうちに、歯を失うことにつながって、さびしくもありショックですね。
みかんママ
2014/10/31 08:57
おとめさん おはようございます

テレビCMでは、クリームタイプばかりが目にふれていますから、私も知りませんでした。
クリームタイプは塗ると厚みができて、ぴったり合わせてとった歯や歯茎の型が合わなくなるそうです。
それに気づかず、「最近入れ歯が合わない」と歯科医を訪れる人が多いそうです。

粉タイプは慣れれば、パラパラと振るだけで、厚みも出ず使いやすいそうです。私の母にもそんなときが来たら勧めてみようと思っています
みかんママ
2014/10/31 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯医者さんもおすすめ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる