今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒のおともに

<<   作成日時 : 2014/12/25 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

先日招かれた食事会で 
びっくりおいしい おつまみに出会いました
画像

80代のおしゃれなご夫婦の食卓
いろいろ勉強になりました

お邪魔した時最初に出されお皿は

前菜に トマトまるごとを
ケチャップとお水とはちみつで煮た
目に鮮やかな一皿

おつまみは
クラカケマメの煮びたし
半熟ゆでたまご 粒コショウとお出汁をそえて
たたみいわし
からしめんたいこ 
クリームチーズ山椒ふりかけ でした
特にクリームチーズは ぐっとくるおいしさでした


クリームチーズを棒状に丸めて 5o厚さにスライスして
こちらのふりかけをまぶしただけ
丸めなくても 四角くスライスされたものにまぶしても


永谷園 山椒ふりかけ 30g×10袋
永谷園

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 永谷園 山椒ふりかけ 30g×10袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スーパーのふりかけコーナーに 一袋120円くらいで
並んでいます

山椒の味と香りが 絶妙で
ワインにも日本酒にも 洋酒にもぴったり
画像


お正月の酒席にもいかがでしょうか



永谷園 おとなのふりかけミニ 特別編 20袋入(5種×4袋)
株式会社永谷園

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 永谷園 おとなのふりかけミニ 特別編 20袋入(5種×4袋) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズとスパイスって合いますから
山椒も絶対良いですよね♪
私も早速やってみまぁぁす!(笑)
おとめ
2014/12/25 12:26
わぁ〜お手軽ですね〜♪
我が家でも買えそうなお値段で嬉しいです(^^)
山椒大好き!やってみます〜!
プクプク
2014/12/25 13:16
おとめさん 今宵は素敵な聖夜でしょうか

山椒ふりかけが、おしゃれに使われていて驚きでした。
ワインと日本酒をいただいたのですが、どちらにもぴったりでしたよ。山椒と胡麻のバランスがいいですよ♪
みかんママ
2014/12/25 18:34
おいしそうなおつまみ!!お酒がすすみますねえ。クリームチーズにそんな食べ方があったなんて・・・・。たたみいわしはだ〜い好き。さっとあぶって、カリカリかじると香ばしくってたまりません。猫まっしぐらです。
えんねこ
2014/12/27 15:09
プクプクさん メリークリスマス

記事にお呼ばれの日の食卓画像を追加しました^^; 「クリームチーズ、とっても手軽なのよ〜」と、レシピをきいてびっくりでした。
白い角皿の上の5種のおつまみの中に、おしゃれに添えられていました。
山椒の味がぐっときて香りが鼻に抜け、クリームチーズに合います。 特にお酒と出会うと、お味が増すような気がしました(笑)
みかんママ
2014/12/27 15:11
えんねこさん 寒いですね〜

クリームチーズの一品、目からウロコ・・・おどろきでした。
このふりかけ、もしかしたらごはんよりもチーズに合うかもと思ったほどでした。
山椒好きのおつまみですね。

たたみいわし、私も大好きです♪
みかんママ
2014/12/27 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒のおともに 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる