今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの

<<   作成日時 : 2014/12/06 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

陶芸が趣味のお隣さんから 
こんなに素敵なカラーの置物をいただきました
全長40センチくらいの大作です

画像


ずっと土の香りのする器や らんたんなど焼いていたお隣さん

最近は好きなものを自己流に焼きたいと
初作品の カラーの作品を見せていただいたのが先月

「いいですね〜 素敵〜」という私に
うれしいわ〜と 帰りには小皿などもくださって

それが昨日
「もらってくれる?」と持ってきてくださいました

ご自分用にはどこから見ても良いタイプを もう一度焼いたそうで
「前からだけで悪いけど あなたがあんまりほめてくれたから
 隣にこんなことするおばちゃんがいた印に・・・」と

うれしかったです
カラーは田舎に住んでいたころ 
祖母が好きで 綺麗に咲かせていた花
それが こんな素敵な置物になって あらわれました

眺めると おだやかな気持ちになります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜 これが 陶器で出来ているのですか?
ステキですね〜。
お隣さんなら また これからも いいものが頂けますね。
そんな日が 遠くないかも。
あさがお
2014/12/06 20:55
おはようございます。
「いいですね〜素敵〜」と、みかんママさんの感激される表情がとても嬉しかったのでしょうね〜もし私がお隣の奥様だったとしても、そんなに喜ばれるのであればさしあげていたかも・・・ところでカラーはうちのお嫁さんがだーい好きで・・・結婚式のブーケもカラーでテーブルもカラーで埋め尽くしておりましたのよなのでこの作品を拝見した時、私も「うわーすてきー」と感激しました。きっとみかんママさんのことだから、お返しに何か喜ばれるものを差し上げておられるのでしょうねぇ〜このようなお付き合い大歓迎ですわ。
オパール
2014/12/08 11:19
あさがおさん 夜の冷えが増してきましたね

素敵な陶器の作品でしょう!!
いつも気にかけてもらって、素敵な器がわがやに引っ越してきます。
ふだんのお惣菜が、よそ行きになるので楽しんでいます。
お正月用の器もいただいているので、使うのが楽しみです。
みかんママ
2014/12/08 23:57
オパールさん 今夜も外は冷えますね

「あなたが褒めて喜んでくれるから、あげがいがあるわ
 ボクも喜んでくれてるし、お返しはいいの、ちゃんと使っ てくれるのが何よりうれしいから〜」と言われます。

私のお気に入りのものを、もらっていただきましたが、
今度からは気にしないでねとのことでした。
少しずつ、あちらの世界へ行く準備を進めてるだけだとも。

寂しい言葉ですよね。
ずっとお隣で、お料理や人生のこと教えてほしいお姉さんですから。

みかんママ
2014/12/09 00:04
おはようございます
わぁぁ 素敵ですね♪
素人さんが作ったものと
思えないです!!!!!

みかんママさんの周りは
魔法の手の人がたくさん
いらっしゃいますね!
やっぱり類は友なんですね♪♪♪
おとめ
2014/12/09 08:58
おとめさん こんにちは

何でもこなすお隣さんです♪
和裁、洋裁、料理に和菓子、洋菓子 陶芸 DIY
とっても刺激を受けてます^^;
みかんママ
2014/12/09 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる