今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 干支 もういくつ寝ると・・・

<<   作成日時 : 2014/12/15 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

去年に引き続き
今年も 地区の公民館で開催された
ちりめん布で作る 干支飾りの講習会に
参加してきました 

ここ2カ月の間 昨年作った午の飾りの追加で
一気に 残りの十一支を作りました

年齢のせいか 目がとお〜くなり
細かい部分が結構大変で
ひと作品作ると 肩甲骨や肩がコリコリ
お茶とお菓子付の講習会は ありがたかったです

毎回 みなさんとのおしゃべりを楽しみながら
つたない作品ですが 出来上がりました
画像

気分はお正月 気に入っています

一番下のパーツを 取り外しのきく竹と羽子板と合わせて
毎年取り替える形で 残りはこちら
画像

達成感があります

無事仕上がって うれしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは え〜と 干支つくり お疲れ様です

いいですね 12支 毎年 何処に飾るの?

それともまとめて 床の間に

家は玄関は行ったら即 表

座布団1枚の上が私の居場所

夢もチボ〜もない お正月がまた来ます

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
H.R
2014/12/15 18:02
きれいな仕上がりですね。
これならいい年が迎えられそうです。

来年は羊どしですね。
mizu-t
2014/12/15 19:37
わぁ〜!すてき
お正月が待ち遠しくなりますね〜
とってもいい雰囲気で、とってもかわいい〜です
プクプク
2014/12/15 23:18
H・Rさん おはようございます

わがやも玄関は薄暗くて狭いのが悩みです^^;
でも、そんなところにこの3蓮の飾りがあるだけで、
華やぎそうな気配です(^♡^)

H・Rさんの居場所、いろんなところにありそうです♪
みかんママ
2014/12/16 10:05
mizu-tさん おはようございます

かわいいものから、だんだんと遠ざかりぎみですので、
楽しんでいます。
おだやかに明るくお正月を過ごしたいと思っています。
そしていよいよ・・・です。
みかんママ
2014/12/16 10:16
プクプクさん おはようございます

十二支出来上がって、ほっとしています。
針仕事や細かい仕事が、思った以上に厳しい年頃に
なっていて驚きました。
いやですね〜^^;
みかんママ
2014/12/16 10:18
こんにちは〜
わぁぁぁ 素敵ですね
お正月が来るのを楽しみに
指折り数えてしまいそうな
素敵な出来栄えですね!
おとめ
2014/12/16 12:38
おとめさん こんにちは

今日は朝から冷たい雨が降っています。

昨年から始まった、二か月間だけ開講される短期の
お正月飾り講習会は、気さくな先生のおかげで、
とても楽しいひと時でした。
お正月を待ち遠しく思えるのがいいな〜と思っています。
全部飾れるまで命があるかしら?なんて冗談も聞こえて(笑)
頑張らなくちゃです。
みかんママ
2014/12/16 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
干支 もういくつ寝ると・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる