今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり こたつの亀

<<   作成日時 : 2014/12/16 17:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

急に寒くなり 家の中にいても足元から冷えます

外から帰ってきた足を 遠赤効果にあやかろうと
出したこたつですが・・・・・・
いけませんね〜 じわじわ温まる疲れた足は
気持ちよくなりますが

夕方だというのに眠気が増して
動けなくなります

やることをいろいろ決めた昨夜の決心が
いとも簡単にくじけ去ります

金曜日は 排水管の掃除もあるから
水回りはきちんと片づけないといけません

換気扇の掃除も 今年も自分でやると決めて
合同洗浄の申し込みはしていません

タンスの裏や上のそうじきがけ ていねいにやるのも
残してますぞ

士気が下がる こたつのコンセントも抜きました
今から水回り みがきます

と決めつつ 寒さに負けて 息子のためにもと
久しぶりに ミロをたっぷり使って
おやつにホットケーキを焼きました
いいですね〜 ホットケーキ
家じゅうに甘い香りと ふんわりと温かいしあわせが漂います

さ〜 お腹もあたたまりました
今から 家事頑張ります 水回りも半分やります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はや1年の締めくくりの月、行く年を振り返るころとなりました。みかんママさんは新年に向けて、あれよこれよと頑張っておられるご様子本当に素敵な妻であり母親でございます。”こたつ”我が家は暑がりで寒がりの主人のために10月ごろから出していますよ〜。ごろーんと寝転んでしまうと・・・もう出られません。でも私も大掃除頑張りますよー自分自身が納得するまで・・・愛情たっぷりのミロとホットケーキ息子さんの喜ばれるお顔が想像できます。どうかお風邪を引かれませんように・・・
オパール
2014/12/16 23:05
オパールさん こんにちは
今日も朝からとっても寒いですね。
オパールさんに刺激をいただいたので
朝からガス周りと換気扇掃除を頑張れました。
油汚れの油だまりに驚きましたが、シロッコもきれいになって、スッキリしました

オパールさんも、風邪をひかれませんよう、気をつけて頑張ってくださませ。
今から広場で、サクサク動いてきます
みかんママ
2014/12/17 12:02
こんばんは  大掃除お疲れ様です

動いた後に ホットケ〜キ いいですね〜

家では大掃除 全部私任せ 

主夫 頑張ります o(*^▽^*)oあはっ♪
H.R
2014/12/17 21:51
おはようございます
寒いですねぇ・・・

暮れに寒いと 大掃除に
響きますよね

私はまだ大掃除どころか
年賀状も手つかずで
恐ろしい状態です。。。

みかんママさんみたいに
日々 きちんと生活する
姿勢 見習わないとです。。。
おとめ
2014/12/18 08:48
こたつは 眠くなりますよね〜。
私は ホットカーペットだけ。
孫たちがいるときは エアコン暖房をいれますが。
大掃除 終わりました〜。
あさがお
2014/12/18 09:27
H・Rさん おはようございます

今朝は小雪がちらつきました。寒いですね〜
大掃除、協力体制ばっちりで、奥さまも安心して
息子さんのそばにいられますね。
お疲れがでませんように。

ホットケーキは、いくつになっても美味しいいですね。
焼いている間もしあわせな気持ちになります。
みかんママ
2014/12/18 10:22
おとめさん おはようございます

いえいえ、きちんとやりたい気持ちも青写真もあるのですが、なかなか、こう寒いと決心がゆらぎます。
今日も寒いので、負けないでやらなくてはと思います。

おとめさんも、今年も残りわずか、お体たいせつに頑張ってくださませ。
みかんママ
2014/12/18 10:24
あさがおさん おはようございます

部屋があたたまると眠くなるので、エアコンは朝起きて30分ほど入れたら切るようにしています。
するとこたつやカーペットが恋しくなって、気がゆるむと、うとうとしてしまいまます。

大掃除、終わられたんですね!!さすがです。
お正月には、お孫ちゃんのかわいい笑顔で温かさも増しますね。風邪をひかれませんように。
みかんママ
2014/12/18 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり こたつの亀 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる