今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS りんごのマークの・・・

<<   作成日時 : 2015/01/22 17:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

のマークのあのPC

娘が貯金で初めて買ったパソコンです
東京で仕事をするときに わざわざ会社から指定されて購入

ところがところが このPC
従来のものと違いますね〜
当初から何かと不具合
プリンターとも相性が悪く・・・

そのうち故障も見つかって
サイトで調べると 基盤の寿命だとか・・・
たったの2年ほどで???
そもそもサイトも見づらい 説明も不親切でした

のマークのPCは音楽関係者には
なくてはならないもののようですが

それなりに知識のある人で 自分で基盤も交換できる人に
むいているようです

しかもこの基盤 結構高価です
修理に出しても高価なうえ 治るかどうかわからないとも???

つい最近は 
転職活動のWEBテスト前に充電器が火を噴くかも?って
純製品をやっと探して購入者のコメントをみると
「今のところ動いています」
「充電器1個に8,000円てどういうこと?」
「3年間は使えました」
「買ったその日に 壊れました」って
なんじゃそりゃ〜ですよね

とりあえず 半額の新品が見つかり購入しましたが
なんか納得いかない感じです

やっぱり〜 日本製がいいなと
単純な私は思うしだいでございます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のPCですか。
なんかおしゃれな感じで、それを使っている人を見ると、「オッ、この人できそう」って思えてきます。
会社がそれを指定するということは、何かあるのでしょうね。
我が子も大学に入り、一つ前のOSの入ったパソコンを「大学推奨」といわれて仕方なく買いました。
(それも市販の同等機種に比べてかなり高め)

でも多少お金はかかっても、とりあえず半額で手に入ってよかったですね。
mizu-t
2015/01/22 19:52
mizu-tさん おはようございます

のPC,そうですよね、「なんかおしゃれ〜できる人」「プロ〜」というイメージですよね。
確かに他にはない仕様が魅力のようです。

娘が使うようになって、いろいろ調べているうちに、「壊れて当たりまえ」のようなコメントがたくさん並んでいるのをみて驚きました。
皆、パーツをそれぞれ購入して修理できるんですね。
ますますできる人たちなのかもしれません。

いつまでもつのか、不安なところです。
みかんママ
2015/01/23 08:36
こんにちは〜
appleはデザインとかする方が
良く使われてますね
あと自分でPCを作る方たちとか

最近はどこのパソコンも部品は
世界中作成している工場が大体
同じとかで 安くあげるために
品質はそこそこで 寄せ集めの
ものが多いそうです
自社製品で作り上げているPCなんて
ないとか・・・
なので当たりはずれも多いそうですね

保証期間が過ぎると壊れるというのも
定説になりつつですよね・・・
おとめ
2015/01/26 12:25
おとめさん こんばんは

なるほど〜
appleは、普通に使うにはハードルが高いということですね。
一人暮らしで、就活中の娘には、部品の買い換えの重なるPCは困りものです。
今は、だましだまし使うしかないですね。
みかんママ
2015/01/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんごのマークの・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる