今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元神社にお参り (かきの酒煮)

<<   作成日時 : 2015/01/03 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日も雪が降り 道路の凍結も心配でしたが

お天気もよく 早朝からパパと二人で
地元神社へお参り
お願い事がたくさんありすぎて
神様も苦笑いだったでしょうか

途中 どこかのお宅から漂うかつお出汁の香りに
家に帰ったら おすましのお雑煮を食べようと
厳かな気分は現実へ
元旦はお義母さんのところで 白みそ仕立て

今日は水菜たっぷりに柚子をきかせ
花かつおと とろろ昆布をかける
関西と岡山の合体雑煮 絶品ですよ〜
私たち夫婦のそれぞれの故郷を合体して絶品
この1年 絶品の夫婦を目指しましょうか

他には ぶりのかまに塩麹をしたやきもの

今日は赴任先へ出発するというパパへ
おやつの焼いもも用意 安納黄金となると金時美味しいですよ

冷蔵庫の牡蠣を見つけ
食べてもらうのを忘れていたので 大急ぎで酒煮に
画像


日本酒と白ワイン半々のアルコールをとばし
塩 柚子の皮 みりんを合わせて煮詰め
すりごまをまぶしただけ
結構いけると思いますよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。みかんママさん、今年もどうかお付き合いのほどよろしくお願い致します。
みかんママさんご夫婦はお義母様のお話をいっぱい聞いてあげられたそうで・・・それが一番の親孝行だそうですよ〜本当にお優しいみかんママさん見習わなくてはいけません!私はバタバタと忙しくしていてゆっくり話を聞いてあげていないような・・・今年はもっと優しくしてあげようっと・・・ところで初詣されてたくさんのお願い事されたそうで〜お賽銭の分、いっぱい願いしてもいいそうですよー今年も健康で良いことがいっぱいありますように心からお祈り申し上げます。
オパール
2015/01/03 16:51
オパールさん あけましておめでとうございますこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

義母のパワーが、たっぷり伝わってきた元旦でした
元気に、日常を語ってくれる義母と、こたつに入ってのんびり話せる、本当にありがたいことだと思います。
といっても、普段はなかなか会えないのでたまの親孝行です。
オパールさんは、日常ですから、優先順位がいろいろありますよね。十分にお心を配られていて、理想の形だと尊敬しています。

今年も、皆さんで笑い声の絶えない一年になりますように、心からお祈り申し上げます

みかんママ
2015/01/05 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
地元神社にお参り (かきの酒煮) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる