今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽鑑賞

<<   作成日時 : 2015/02/22 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

日頃 家事をしているとき
何かしら 音楽を聴きます

朝は 静かなジャズ
お菓子やパン作りにはボサノバ
夜は ロックや子供たちのおすすめ曲など

今 たまたまつけたEテレで
古典芸能への招待 「芸の真髄 坂田藤十郎」を放送しています
長唄がちょうど流れていて
聴いていると なんとも心が落ち着きます

とくに今日のような雨の日には
浄瑠璃はいいですね〜
あの三味線の音色と撥の音が 小気味よくて

引き込まれるのは
ずっと昔 祖母が詩吟と剣舞をやっていたのを
眺めていたからでしょうか
そういえば 浄瑠璃もよく聴いていた気がします

いいものですよ〜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも音楽が音楽が流れているのって
素敵ですね。
浄瑠璃…!聞いてみたくなりました。
プクプク
2015/02/23 08:32
おはようございます
浄瑠璃ですか!
みかんママさんは 音楽鑑賞の
ジャンルの幅も広いんですね!
おとめ
2015/02/23 08:50
プクプクさん こんにちは

静かに自然の音をきくのもいいのですが、音楽を流していないと、眠ってしまいそうになります^^;
浄瑠璃、引き込まれます。
みかんママ
2015/02/23 13:40
おとめさん こんにちは

演歌はちょっと・・・ですが、だいたい大丈夫です♪
その時の場面にあった音楽に出会えると、うれしくなります。
みかんママ
2015/02/23 13:42
詩吟はいいですよね〜。
詩吟をやっていると 声がうまくだせるようになるので カラオケが得意になる と聞いたことがあります。
なるほど と思えますね。
でも 詩吟もやったことないですし カラオケにも もう何年も行っていません。
音楽が流れる生活も 皆無で〜す。
毎日 孫(4歳)の歌声が聞こえますよ。
あさがお
2015/02/23 15:41
あさがおさん こんにちは

ま〜ステキ♪ 
どんな音楽より、お孫ちゃんの歌声は最高だと思います。今しか聞けない歌声、貴重な音楽ですね。
あさがおさんの笑顔が浮かびます。
みかんママ
2015/02/23 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽鑑賞 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる