今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月です

<<   作成日時 : 2015/04/01 09:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

あいにくの雨となりましたが
カレンダーは4月 新しい年度の幕開けです

通りの桜並木も満開のときをむかえ
厚い上着をはずして あたたかな風を感じて歩くと
それだけで 心浮き立つものがあります

何が始まるわけでもないわたしも
4月ときけば 自然と小さな目標のようなものも思い浮かべて
ちょっと姿勢を正しています
(普通は元旦?)


病気をしないよう気をつけて
家族に迷惑をかけない老後を過ごせるよう
今から健康の貯金をしていこうと思います


今日の広場 午後には雨がやむでしょうか
娘の所に行っている間に 
師匠からの宿題を預かっているときいています

桜の木の根元から栄養を奪ってしまう 水仙の移植
草挽き 
花壇の土造りなど

息子は 今日から新入生歓迎会や各種ガイダンスが
入学式まで続きます
履修計画など ちょっと大変な作業もあるでしょう
単位をとりこぼさぬよう 注意力を高めてもらわなくては


今日も一日頑張っていきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年度のスタート
街中の雰囲気も変わってきてますね
今日は なぜだか 電車もいつもより
混んでましたし

息子さんもいよいよ大学生活の
スタートですね
良い4年間を味わってくれると
良いですね!
おとめ
2015/04/01 12:31
新学期の始まりですね。息子さんは新しい生活が始まりますね。慣れるまで、疲れちゃいますね。今は、連絡はスマホなんですねえ。昔はどうしていたんでしょう?
昨夜は息子は会社の送別会でした。退職される方を送って、今日は新入社員が入ってきます。また、新入社員の研修の講師だそうです。童顔の息子は新入社員と間違えられるそうで…。年の多い新入社員もいますしねえ。がんばってほしいです。
えんねこ
2015/04/01 16:02
おとめさん お疲れ様です

リクルートスーツに身を包んだ学生さんや、新入生?と思える姿の人たちが増えていますね。

こちらは万博公園の近所ということで、最寄駅では大学のサークルの集合をたくさんみかけました。
バーベキュー、お花見とにぎやかです。

息子は、ガイダンス後は同窓会の歓迎会だそうで、きっとぐったりして帰ってくると思います^^;
みかんママ
2015/04/01 18:18
えんねこさん こんばんは

息子さん講師を務められるのですね。
社会人になっての第一歩を指導するのは、責任を感じますね。
でもきっと良い経験ですね。 ずっとむか〜し私もそんな機会をいただき、今でも教え子のように年賀状をくれるこもいます。はるか30年以上も前のことなのに。

息子は、スマホをこういう使い方をするのを好まないので、ブーブー言っています^^;
けれど卒業後も縁を結んでいく出会いになるかもしれませんし、拒まないようにと励ましています。
みかんママ
2015/04/01 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月です 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる