今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS パジャマ

<<   作成日時 : 2015/04/10 08:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

どういうわけか

これを着ると風邪をひく というパジャマを1着持っています
着ても体が冷たくスース―する感じで
お布団に入っても 肌が冷たいままになるパジャマです

そんなことを忘れてしまっていた一昨日
寝る前になって 背中や節々が痛み
横になっても痛みは消えず 体もあたたまってきません
朝おきると のどは痛いし悪寒はするし
数年ぶりに風邪をひいていまったようです

気が付くと 一昨日はそのパジャマを着ていました


なんででしょう?
素材はコットン まあまあのお値段はしたのですよ
薄手と言えば薄手ですが・・・
昨年の夏 夏ならいいかと着てみたら
やっぱり風邪をひきそうになってしまいました

捨てなきゃと思うのですが 
「もったいない」が先に立ち また洗濯をして しまいこんでいます
きっと 着れば また風邪をひきますよね

そういえば 娘のパジャマにもそんな一枚がありました

早めのパブロンとしょうが湯でなんとか家事をしています
「筍あげるから来てくれる?」と声がかかれば出かけてもいますし
今夜は パパの帰宅もありますから
頑張らなくちゃなのです
けど ときどきふ〜っと体がゆれます

喉はイガイガ痛いし・・・・・・

若い時なら気合で吹き飛んだ風邪
GG年齢になると ダメですね〜 気合は空前のともしびです
でも 寝転ぶと本物の風邪になりそうなので
抵抗しています


今日も 筍をもらいに行ってきます

今日中に 風邪には出て行ってもらえそうな気がしています


みなさまも落ち着かない気候ですから
十分にお気をつけください 良い週末を







 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
不思議ですね
でも 科学で割り切れないことが
あるのがこの世ですから
もったいないですけど お召しに
なるのはやめられて 何かに
リフォームしたら 良いかもしれませんね

お大事にしてください
おとめ
2015/04/10 08:53
おとめさん こんにちは

本当に不思議なパジャマです。
そうですね、リフォーム!!いいですね。
そう思うと嫌なパジャマもワクワクに変わりますね♪
ありがとうございます^^
みかんママ
2015/04/10 11:42
こんにちは〜♪  着ると風邪を引くパジャマ

不思議ですね 摩訶不思議なものを

探求したい お年頃? 手に取って

じっくりと観察してみたいものです

私は風邪と言うものを知りません

何時も裸同然の毎日 体が寒さに慣れてしまって・・

風邪 辛いんでしょうね お大事に
H.R
2015/04/10 16:21
H.Rさん こんにちは

そうですよね〜GG年齢のせいにしては、H.Rさんに失礼ですよね!!
真冬の寒さにも負けなかったのに、このパジャマを着ると風邪???摩訶不思議です。

あとはのどの傷みだけなので、元気に活動しています。
来週は元気に復活したいものです。
みかんママ
2015/04/10 18:15
お大事にしてくださいね。
不思議なパジャマですね。実は私も…
昨日のパジャマ眠れないんです。
でももったいないから
捨てられなくて…(^_^;)
今日はお昼寝しました。
プクプク
2015/04/10 18:52
プクプクさん こんばんは

あら〜 プクプクさんにも不思議なパジャマがあるのですね!!

捨てられないですよね、簡単には(^^;)
ちょっと風邪が長引いてしまったので、今回はパジャマの役目は終わりにしようと思います^^
みかんママ
2015/04/12 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
パジャマ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる