今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のかほりをいただく

<<   作成日時 : 2015/05/09 09:19   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は 広場のサクランボの収穫でした
ゴールデンウイーク中に すっかり完熟
真っ赤に熟れた実は さわるとはじけそうなほどに
小学校の学童さんや 施設を利用する方々と
頬張っては採るの 楽しい作業でした
今日は種をとってジャムやお酒にする準備です

その前に 午前中に
地域の子ども会のさつまいも植えのお手伝い
雨が気になりますが なんとか子どもたちパワーで
植えてしまいたいものです

草木が伸び 雑草も私たちの行くのを待ちわびてくれます
作業のあとのティータイムも
熱いお茶から冷たいお茶へと変わっています

それでも ほんのひとときのくつろぎに
2杯目のお茶は温かいお茶もいただくので
この春の授かりもので 差し入れを作りました
画像

八重桜の塩漬け
八重桜の葉の塩漬けを乾燥させてブレンドしたほうじ茶
広場の隅に誰が植えたのかもわからない
まるでダマスクローズの香り!!と感じさせる大輪の薔薇やミニ薔薇と
ローズゼラニウムの花と葉を乾燥させ
アールグレイとローズヒップをブレンドした紅茶

さっそく持っていこうと思います
すべて無農薬 喜んでいただけたらいいな〜

今日もいちにち ファイトです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは~♪  サクランボの ジャムや お酒

味わったことがありません (ーー;).。oO(想像中)

丹精して作業 育てたサクランボ

まずいはずはありませんね(⌒∇⌒)
H.R
2015/05/10 18:48
H.Rさん おはようございます

そしてお疲れ様でした
無農薬でみんなの思いだけを栄養に育ったサクランボ
素朴な甘さでおいしいですよ〜

訪れる人たちも収穫していると
「そろそろジャムの予約していい?その前に食べてもいい?」と声がかかり、そこに下校中の子どもたちも参加して、老いも若きも(?)無心にとっては食べとっては食べ(笑)。
いい光景だなと、うれしくなる瞬間です。
みかんママ
2015/05/11 09:01
おはようございます。
若葉の新緑も日ごと爽やかに目にしみるようになりました。人は幸せを形あるものに求めることが多いようですが、みかんママさんはどんな状況であっても、心の底から喜べ、生き生きと暮らせることを最高に思って過ごしておられる。本当に素晴らしい奥様であり母親です。人の為を思い、人を助ける心のを持っておられる方は尊敬します。”サクランボ”美味しいですよね〜ご近所のお庭にもいっぱい出来ているんですよー一口、パクッと鳥さんみたいに食べたくなりますわ・・・
オパール
2015/05/11 10:54
オパールさん こんにちは

たったいま、小鳥がベランダの手すりにとまっていました。
オパールさんにたくさんほめていただいたので、バチがあたりそうです。
真面目にやらなくてはと、掃除機を手にとりましたオパールさんは、褒め育ての極意をたくさんお持ちの方ですね。

サクランボ、甘いんですよ〜
通りがかりのひと口パクッとが、一番おいしく思います
来年も、またたくさん実をつけてもらうため、ボランティ一同頑張ります。
みかんママ
2015/05/11 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のかほりをいただく 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる