今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミックスベジタブル

<<   作成日時 : 2015/06/19 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

わがやの食材として 出てこない一つです


子どもが幼稚園の頃 
数回お弁当で入れましたが
2〜3回使って以来 買わなくなりました

後に 子どもたちも大きくなって話題にしたことが

あれが出てくると 気持ちが萎えてた
なんか 手を抜かれたような〜
カラフルな見た目と違って 味もなんか変な味
均一な四角な感じが 食欲を落とすし
野菜が嫌いになりそうだったとか

確かに使っていた私も にんじんの味と
あのグリンピースの香りが苦手だった

ママたちが 子どもが絶対に喜ぶだろうと思うあのコーン
実は 子どもたちは あのコーンが嫌いだったとか

あれを入れられるぐらいなら
ネギだけのほうがいいとか ひじきのほうがいいとか

栄養も考えて 使っていたミックスベジタブル

私の調理法が ダメだったのかな


【有機JAS】MUSO オーガニック冷凍ミックスベジタブル 250g 冷凍野菜_
ママの手作りパン屋さん
●配送方法: ●製造元品質保証期間:製造後、2年(開封前) ●賞味期限の目安:商品発送時、残り180


楽天市場 by 【有機JAS】MUSO オーガニック冷凍ミックスベジタブル 250g 冷凍野菜_ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





フランス産 冷凍 ソンブレロ 2.5kg ミックスベジタブル
食材王国 ヴェルジュ
2.5kg、ビニール袋スイートコーン、赤インゲン豆、ニンジン、根セロリ、グリーンピース、インゲン、赤


楽天市場 by フランス産 冷凍 ソンブレロ 2.5kg ミックスベジタブル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母もお弁当の炒り卵によく入れていましたよ〜
私も、夫の弁当にミニトマトと同じくらい利用してます
よう
2015/06/19 11:21
こんばんは〜
便利な食材なんですけどね
私も意外にあまり使ってません
彩りも良いのに なんででしょう???
不思議ですよね
おとめ
2015/06/21 00:09
こんばんは~♪ お弁当に グリンピ〜ス

コ〜ン? 味はともかく 掴みにくいので

嫌われるのでは? 挟むの面倒です((+_+))
H.R
2015/06/22 00:07
ようさん おはようございます

お弁当の彩たいせつですよね♪
ミニトマトとミックスベジタブルは、そんな悩みを簡単に解決してくれる食材ということですね。
みかんママ
2015/06/22 08:28
おとめさん おはようございます

おとめさんのお弁当、いつもきれいで美味しそうですよね。

以前、尾木ママが、「あれが入ってると、なんか大事にされて無い気がして苦手なのよね♪」と話しているのを、耳にしたときも、そうなのね〜と納得してしまいました。

不揃いでも、温かみがあるほうが手作り感満載で家庭らしいのかもしれませんね。

みかんママ
2015/06/22 08:33
H・Rさん おはようございます

掴みにくい、確かに面倒かもしれませんね、
だから卵焼きや、ハンバーグなど寄せて混ぜられるメニューにいれるのかも♪
みかんママ
2015/06/22 08:36
こんにちは
”ミックスベジダブル”なんだか懐かしいです。
そう言えば、ハンバーグの横に添えてあったり、焼き飯にいれてあったり、入り卵と混ぜてあったり、母は重宝に使っていたのかも。美味しかったような?不味かったような?でもキレイだったので子供ながらに喜んで食べていたような思い出が・・・みかんママさんだったら、ご自分で”ミックスベジタブル”を作られるのでは?保存食に便利ですものでももう素晴らしいお弁当は作られないのかしら?みかんママさんのお弁当は?また拝見したいで〜す。
オパール
2015/06/23 15:45
オパールさん おはようございます

自分でミックスベジタブル!!
そうですよね〜 時間がある時に通常のものより細かく刻んで作り置きしておけば、きっと食べやすかったんだと思います。
さすがオパールさん
もうお弁当を作る機会もなくなり、時すでに遅しでしたね

今後に活かしたいと思います
みかんママ
2015/06/24 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミックスベジタブル 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる