今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきもの

<<   作成日時 : 2015/07/02 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ひと月ほど前 お隣さんから
つわぶきの葉を2〜3枚頼まれ 広場から摘んで渡しました

昨日 広場から帰るのを待っていたかのように
お隣さんに呼びとめられ いただきました

お隣さん手作りの お香たて
画像


「ちょっとテントウムシが大きすぎたけど どうぞ使って」と
ラヴェンダーのお香も一緒に

土につわぶきの葉を押して 葉脈をうつしてあります

さっそく 掃除機をかけて澄んだ空気に整えて
お香をたきました
なんとも ゆったりと時間が流れて 落ち着きます

これはもう 大事に家宝にしなくては

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
葉にとまるてんとう虫
ステキなお香立てですね!
お香の長さにも、丁度良い大きさで
使いやすそうです
実は、私も毎日夕方玄関を掃除して、お香を焚いています
みかんママさんのおっしゃるように掃除後は空気が清められ浄化される気がします
ちなみに、私のお気に入りは良品生活の白檀と桂皮のお香です
よう
2015/07/03 08:06
おはようございます
わぁぁぁ!!!! 素敵なお香たて
ですね!!!!!
葉っぱにてんとうむしと言う
デザインが とても良いですねぇ♪♪
こんな素敵なお香たてを作れる
お隣さん♪ さすが魔法の手を持つ
みかんママさんの隣人さんです♪♪
おとめ
2015/07/03 08:28
ようさん おはようございまず

私も白檀の香りが好きでお線香とともに買っています。季節のお香もたくさん出ていますが、心落ち着く香りはいいものですね。

お隣さん、器用でしょう!!
お香の灰が外へ落ちないデザインって、なかなかありそうでないものです。

私の分まで焼いてもらって感動しています。
みかんママ
2015/07/03 08:59
おとめさん ありがとうございます

魔法の手のお隣さんのアイディアは驚きと癒しでいっぱいになります。
来週もつわぶきの葉をとってきてと頼まれています。
またまた妄想してるとか(笑)
作品のお披露目を楽しみにしています。

毎回何かしら私にも作ってくださるので、申し訳ないような、でもとてもしあわせなことだと思っています。
今日もお香をたきますね♪
みかんママ
2015/07/03 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いただきもの 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる