今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も暑い

<<   作成日時 : 2015/07/15 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝は(?) あまりの暑さに3時前に目が覚めました

通学・通勤の皆様 どうぞ気をつけてお出かけくださいね

猛暑とはいえ 家族がそれぞれ向かう場所があるというのは
本当にありがたく うれしいことだと感じています

娘の研修も2週間が過ぎ
当初は消え入るような声で 不安を口にしていましたが
一日いちにち慣れていき 
いよいよ実戦の場での研修に入っていくようです
このまま人間関係もうまくいってくれたらなと思います

息子も テストと課題の連続に頑張っています
月末からは前期試験(早い!!)
もう休めそうにないですね〜

パパも 単身生活のなかで日々頑張っています
家族がみんな頑張っています
私も真面目にやらなくては


今日は 午後から広場です
昨日 広場の倉庫で古いネットを見つけ洗濯をすませました
プラムやヤマモモの落下用につるしてあったネットの果汁が
セスキ炭酸ソーダですっきり 真っ白になりました
洗濯中に 果樹の葉についた虫の卵を水洗いしてすっきり
今日は Sさんとネット張りをして 草ひきも頑張る予定
台風対策もしておかなければ

斜面の果樹の根っこがむき出しなのも気になっています
腐葉土を入れて 土をかけてあげたらいいのですが
なかなか手が回らなくて かわいそうな状況です

Sさんは 私よりひとまわりもお姉さん
ついつい頑張りすぎる人なので 体調も気遣わなければと思います
もう少し暑さがましだといいのですが・・・

今日も ほどよく頑張りましょう






アルカリウォッシュ 1kg
地の塩社
2004-03-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルカリウォッシュ 1kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



KC キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ 1kg
第一石鹸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KC キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ 1kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
炎天、草木も生気を失うこの頃、なんとも堪らない暑さに負けそうになっているオパールでございます。みかんママさんのご家族はそれぞれの道で頑張っておられるのですね。それを本当にありがたく嬉しいことだと感じておられるみかんママさんが一番、素晴らしいと思いました。”大根のポルチーニ茸ソースかけ”なんと珍しいお料理どんなお味かな?と興味があります。それを早速作られるとはみかんママさんの外食は絶対無駄にはなりませんね〜再現できるとは料理長さんはあっぱれ!あっぱれ!ところで明日は台風が上陸するらしいですが、どうかくれぐれも気をつけて下さいませね。
オパール
2015/07/15 21:09
オパールさん おはようございます

昨日は、また一段と日差しも暑さも強い日でした職員さんにお茶も持たせてもらい、木陰の作業とネット張りを、楽しいおしゃべりとともに過ごしてきました

大根のポルチーニ〜新しいお味で癖になってしまいました。
お店の人が見たら、それは違うと思われるでしょうけれど、かなり近い感じにできました
美味しいものを家でも、これ、主人の願いでもあるようです。だから連れて行ってくれるのかも

台風、どうなるでしょう。過ぎ去った後の熱さも怖いですね。
オパールさんも、お気をつけくださいませ
みかんママ
2015/07/16 08:14
こんにちは♪
お嬢さん 順調な様でよかったです!
研修の間は気が張っているでしょうが
この暑さですし 体調にくれぐれも
気を付けてくれていますように
室内と室外の温度差がひどいので夏風邪
流行っているんですよね…

みかんママさんたち皆さんの手間暇と
愛情で 広場は本当によく管理されて
いるんですね
みかんママさんも熱中症などにくれぐれも
お気を付けて下さいますように
おとめ
2015/07/16 12:20
おとめさん ありがとうございます

娘に楽しい、良かったと思える関東での生活が一日でも多くあるよう祈っているところです。

広場は、いつ売却されるかわからない公的な土地です。
でも、手を入れ利用者の方がたくさん集う場であれば、
そんな日も少しでも遠くなるのでは?と、微かな望みをいだきつつ、お世話の仲間入りをさせてもらっています。

おとめさんも、通勤時など熱中症に気をつけてくださいね。
みかんママ
2015/07/16 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も暑い 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる