今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨 あがって〜

<<   作成日時 : 2015/07/22 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

台風の影響で朝から大雨
息子は 水曜日の定番 あんぱんを
おやつしのばせて出かけました

昨夜夜遅くまで 聞き役として付き合った 英語のプレゼンのテスト
評価はまずまずだったとメールをくれました
睡眠不足も むくわれます


さて私は水曜日 雨はあがる?とやきもきしながら
今期2度目の桑茶を作って待っています
すっかり生い茂った草 頑張っておかないと
行事に間に合わないのではと心配

さきほどから やんだのか 
せみの大合唱が聴こえ始めました
このまま何とか4時までもってくれたら
頑張れるんだけど・・・どうだろう
とにかく広場へ行って少しでも頑張ってみましょう

雨の日には雨仕事も待っているはず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
息子さんの前期中間試験はみかんママさんの”有り難い協力”もあって、無事やり遂げられることと思います。やはり真面目青年は、やる時はやりますね〜社会に出られてもバリバリ活躍されるタイプだと思います。大学生はちょこっと遊びを覚えた方が、人間関係も幅が広がるとか・・・(息子の意見)ところで、広場でのお仕事色々たくさんあるのですね。皆さんが喜ぶことに通じるお仕事は遣り甲斐がありますね〜お疲れが出ないほどになさって下さいませねッ!お昼から雨が降ってきましたよー台風の影響ですね。どうかお気をつけて!!
オパール
2015/07/22 13:22
息子さん 英語のプレゼンをしたのですか?
すごいわ〜。
私 今でも ずっと英会話の勉強をしていますが なかなか上達しません。
若いとき もっとやっておけばよかった〜。
あさがお
2015/07/22 19:58
オパールさん こんばんは

息子、なかなかの生真面目でして・・・与えられる課題に没頭しています。私も少し楽しんでは?と思うのですが、まだまだその域には達していけないようで^^;
2回生になれば、余裕もでるかな?と期待しています。

雨、本当によく降りましたね〜
広場での今日の雨仕事は、らっきょうの皮むきと、プランターの花がら摘みでした
大量に持ち込まれた、らっきょうをひたすら職員さんと剥きました。あとは委員さんが美味しく漬けてくださるそうです。

行事も近づき、人の出入りも多くなって、活気が出ています。金曜日こそ草ぬき、頑張りたいものです。
みかんママ
2015/07/22 23:16
あさがおさん こんばんは

必修の英語、頻繁にプレゼンがあるそうで、毎回聞き役にまわります。私が理解できてもできなくても、黙って聴いてあげていればいいような〜刺激をもらっています。
その都度成長を感じています。今の学生、忙しいようです。
英会話、私もできていればきっと世の中がもっともっと広がっただろうと思い後悔というか反省しています。
あさがおさんは、現在進行形で勉強されていらっしゃるんですね〜尊敬です。
みかんママ
2015/07/22 23:22
お久しぶりです。
気が付けばもう夏休みでした。
英語のプレゼンがよくあるなんて、さすが国立ですね。
息子のところは・・・話してくれないのでわかりません。
もし自分が付き合おうにも、彼の方が語彙力があるので、たぶんできないでしょう。
そんな息子も今は試験中らしく、ベッドでなく1階のリビングで夜を明かすこともしばしばで、困っています。
mizu-t
2015/07/23 18:05
息子さん、成果が出てよかったですね〜ひとつひとつ壁を乗り越えながら成長される姿に、みかんママさんも頼もしく感じられてることでしょうね
それにしても、英語のプレゼンなんて、レベル高くて、難しそうです
そちらお天気はどうですか?
今回の台風が無事通過しますように

雨の日も雨の日用に作業があるのですね〜
よう
2015/07/24 10:23
mizu-tさん お久しぶりです

息子さんも前期試験中なんですね〜 
心置きなく夏休みを迎えられるのはいいですが、勉強時間が制限されて大変そうですね。

英語のプレゼン、今回は卒業までの時間で、研究したい内容について、制限時間内にグラフなど用いて説明するといったもので、メモも見られず、ひたすら暗記しかなく、遅くまでやっていました。
発音ミスなど指摘があったようですが、内容については評価してもらえ満足そうでした。
今後もたびたび課題が出さるそうで、鍛えられそうです。
みかんママ
2015/07/24 11:25
ようさん こんにちは

年々子どもたちは、親の力をはるかに通り越して、成長していきます。
そして過ぎ去った自分自身の子どもの頃を反省してみたりしています。

週末の台風心配ですね。被害が最小限でありますように。
お休み、ゆっくりできるといいですね〜。
みかんママ
2015/07/24 11:28
こんばんは♪
試験のお付き合いおつかれさまでした
みかんママさんは 大学の試験の
お付き合いも出来るんですね!
魔法の手だけでなくて 才媛なんですね!
素敵で 益々 憧れます♪
おとめ
2015/07/27 22:46
おとめさん こんばんは〜

大学の試験のお付き合い・・・だなんてとんでもないことです^^;
ただただ励まして欲しがる?息子にテキトーに相槌を打って(笑)暗記に付き合って見守っているだけです。
こんなことでも役に立っているらしいです^^;
みかんママ
2015/07/28 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨 あがって〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる