今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お給料日まで・・・がまん

<<   作成日時 : 2015/07/31 11:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

再就職した娘のお給料日

月二回に分けて振り込まれるそうで その1回目が今日

研修中のわずかなお給料 待ちわびたこの日を前に

心配したパパが電話をして
「ちゃんと食べてるか?」と尋ねると

「今日はちょっと贅沢にお豆のついたもやし食べるの〜」と
住まいの更新手数料の請求もあり 贅沢は敵の娘
(もう4年が経ったのですね〜)
かわいそうに思ったパパから 救援物資の依頼があり

お野菜を買って待つようメールをして
さっそく昨夜準備して 今朝送ってきました
明日の午前中には 娘のおなかを満たしてくれるはず

そんな私を見ていた息子が
「僕の時も おんなじようにやってな 能力使い果たして
 無とか嫌やで」ですって

猛暑を乗り切る タンパク質と母の味
 パン                      
   クランベリーとチェダーの丸パン
   ウインナーと粒マスタードロール
 煮込みハンバーグ
 肉じゃが
 鶏肉の梅肉大葉ロールカツ
  鮭塩焼き  
 にんにくたっぷり牛カルビ焼き

ぁ〜好物のから揚げ作るの忘れたわ〜


スタミナつけて 頑張れ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親子って いいものですよね〜。
親の愛は 無償の愛 と言います。
ほんとに そのとおりですね。
あさがお
2015/08/01 22:21
あさがおさん おはようございます

心配もさせられますが、してあげられる幸せも、子どもたちはくれるものですね。
みかんママ「
2015/08/02 08:25
お嬢さん 本当にがんばって
いらっしゃいますね!
このがんばりは きっと実を結ぶ
とは思いますが みかんママさんも
やきもきされそうですね

救援物資で パワーをもらってまた
頑張る娘さんを いっぱい元気づけて
あげて差し上げて下さいね!
おとめ
2015/08/02 22:16
おとめさん ありがとうございます

若いせいか、まず食べることを極限までがまんしてしまいます。それが数年後数十年後の体を作っていくうえで、よくないとわかっていても、そうするしかないことも・・・。できるだけ応援できればと思います。

お給料を、自分のために心置きなくつかえる日が早く来るようにと願っています。
みかんママ
2015/08/02 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お給料日まで・・・がまん 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる