今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 並んで楽しく

<<   作成日時 : 2015/07/07 08:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

全国の自治体が随時発行している
プレミアム付き商品券の販売が こちらでも始まり 
昨日の朝 整理券配布1時間半前並んできました

2日目の昨日は お知り合いの姿もなく
寂しく並ぶことになるだろうと思っていたら

やっぱり関西人 大阪人
初対面の方々と打ち解け ボケツッコミを繰り広げ

冗談をいいながら
上限枠5万円内の購入について 冷静になる時間ができたり
用事があって最後まで並べない人のために
代わりに買ってあげると約束したり
リフォーム代にするのには5万円では足りないという人のために
皆で空き枠を提供 その方の分まで整理券をもらって買ってあげたり
笑い声が途絶えることなく あっという間の待ち時間に感じました

関東から引っ越してきたばかりという女性は
「テレビで観ていた通りなんですね みなさん初対面とは思えない
 大阪の人ってあったかいんですね」と

それに返して
「それが うっとうしい言うひともいるけど 
 変なプライドなんか捨てて 頼りにしたらいいと思うよ
 大阪の人は 一生懸命動いてくれるから」と

無事チケットを購入することもでき
最期はみなさん スマシテ
「お世話になりました 楽しかったです ありがとう
 またどこかで・・・」とおじぎしてお別れでした

そんなムードが 列のあちこちから見てとれ
みなさん楽しんでいる様子でした

退屈に待つことを覚悟して用意していたウオークマンは
一度も出されることなく 楽しい時間でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
うちの自治体でも始まってます
うちはそんなに買うものがないからと
スーパーで使う分くらいですが
大型家電ショップでも使えるので
リフォームされる方はいろいろ算段して
50万円もチケット入手に頑張れて
いるそうです
でも この地域商品券も 税金が
使われているんですよね。。。
そう思うと なんだかなぁ…って
気持になります
おとめ
2015/07/07 08:30
おとめさん おはようございます

そうなんですよね、税金なんですよね〜
主婦感覚で身近な得を先行して購入しましたが、
税金でということで、並んでいたみなさんも、
それならもっと違った配布方法があったはでは?とか
平等に使える道をと口々にアイディアや意見も出ました。

並べない人も買えなかった人もいるわけですから。

大切にそっと使うことにします。
みかんママ
2015/07/07 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
並んで楽しく 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる