今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 草にいどむ

<<   作成日時 : 2015/07/09 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は 朝からもの思う始まりでした

午前中は 洗濯をすませ ゆっくり読書などして

午後は早めに広場に向かいました


既に来ていたSさんと きゅうりとみょうがの収穫

今年から使っている マルチシートのお蔭で

きゅうりとトマトの発育がよく 今のところ病気知らず

梅雨のめぐみで水やりの回数も減って 大助かり


それから 夏の生い茂る草と格闘

のびきった 芝生は手動芝刈り機では手に負えず

釜で切りそろえながら 間に生えている草を抜き

絶滅の心配がされている 愛らしいクローバーだけは残す作業

気温は低いのに湿気は多く 汗だく

3時間半ほどやっても 広場のほんの一角

それでも

「わ〜 きれいになったわ〜 ありがとう 助かるわ〜」の言葉をいただいて


休憩に 委員さん特製の広場の杏ジュースとお菓子をいただいて

疲労回復


残り30分は 木々の声を聴きながら 虫駆除したり

花がらを摘んだり


ごほうびに収穫したきゅうりとみょうがをもらって

一気に晩ごはんの支度 有意義な時間でした



さぁ 気持ちもリフレッシュ

今日も一日 がんばりましょう




イワタニ 菜園用黒マルチ 0.02×95cm×50m
岩谷マテリアル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イワタニ 菜園用黒マルチ 0.02×95cm×50m の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます  早速門を開いていただき

ありがとうございます(⌒∇⌒)

マルチ、シ〜ト あの黒い奴ですか?

プランタ〜でも使ってみようかな


キュウリ ミヨガ 私も大好き

今朝もミヨガのお浸し食べました
H.R
2015/07/11 05:47
杏ジュースだなんて ステキなものを飲んでいますね〜。
3時間半も 草取りをされたのですか?
すご〜い 腰痛持ちの私には 考えられないことです。
ホームの草取りをしますが 10分ほどで終了ですよ。
みかんママさん すごい。
あさがお
2015/07/11 23:36
H.Rさん こんにちは〜

閉門に気付いてくださって、ありがとうございます♪
マルチシート 自分で穴をあけるタイプですが、この猛暑に雑草も防げて水遣りも減りました。
すぐれものですよ♪

みょうが、いいですね〜 糠漬けでもおいしいです。
今の時期、どんどん顔を出してくれて、収穫の楽しみです♪

みかんママ
2015/07/12 11:55
あさがおさん こんにちは

広場では、そこでとれた梅、杏、すもものジュースが夏の休憩の楽しみです。

草取りの3時間半は、あっという間に過ぎてしまいます。
その間にも、職員さんが何度も熱中症の心配をして顔を見に来てくれます。
でも私たちは、とっても楽しく元気にやっています。
お蔭で、ひざ痛も治り足腰も強くなった気がして、感謝しています。

あさがおさんも、今日のような猛暑?酷暑の日もありますから、十分気をつけてください。
みかんママ
2015/07/12 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
草にいどむ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる