今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も♪

<<   作成日時 : 2015/08/24 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっとブログをサボっていました
毎日同じ時間が流れているのに
昼間のちょっとした緩みで ダラダラと時がたち
夕方になると そのしわ寄せが来てしまうんですね〜
今朝は ちゃんと朝からサクサクと片づけて
パソコンの前にいます

先週末は マンション自治会の夏祭りでした
今年も 準備と募金の受付を担当しました

夏祭りの締めの抽選会では
昨年に続き今年も、お買物券が当たりました
気付けば 3年連続でいただいています
一緒に募金を担当したご近所さんにも
30年以上ここに住んでいて 初の当たり

実は彼女は広場の職員さん 
どうせ当たらないわ〜と言っていたのに
自分の喜びよりも 照れる私をよそに
「○○さんは いっつも暑い日も寒い日も広場で頑張ってくれてんねん
 こういう人に当たってくれて 値打ちあるわ〜
 いや〜ありがとう」と
 抽選券をひいてくれた 執行部役員にお礼を言ってくれました

こういうことを サラリと言える職員さんのところで
私は 日々遊ばせてもらっています

昨日の午後は この職員さんと二人 
広場で感謝の草ひきをしました

またこれから冬になるまで
やらなければいけないことが たっぷり
楽しませていただきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
朝、5時半に起きるのと6時半に起きるのとはたった1時間違うだけなのに、捗り方が違うなぁ〜と実感しております。みかんママさんも今朝は”サクサク”っとお片づけされ〜パソコンの前に座られて〜今頃はお買い物かしら?ところで今年もお買い物券が当たられたそうで。やはり神様はちゃんと頑張っている人をご覧になって、きっちり”天の帳面”につけておられて、ご褒美を下さるのです。おめでとうございます。「感謝の草ひき」流石ですね。私は昨日気になっていた家の草抜きをしました。気持ち良くなった庭を見て、何だか心もスカーっとしていました。みかんママさんはもっともっとスカーッとされておられるのだろうな〜
オパール
2015/08/24 14:41
オパールさん おはようございます

朝から強い風が吹いています、台風は近づいているようです。 今朝は、そんな台風の風の音で目が覚めました。

お買いもの券、ここは結構大所帯のマンションなので、私よりももっともっと頑張っている方がたっくさんいるはず、それなのにラッキーだなと思います。

ご褒美をいただくと、また真面目にやらなくちゃと思えましたから、ありがたいものですね。

緑あふれる野草に覆われた姿も、きれいですが、やはり身近な場所の整えられた風情は気持ちがいいですね。
オパールさんも、スッキリ体験をされて、家も心もよろこばれたことでしょう
今日はあいにくお天気もすぐれませんから、キッチンに立つ時間が増えそうです
みかんママ
2015/08/25 07:24
おはようございます
私も 広場の職員さんが仰るのと
同じく 毎日 広場のお手入れに
励んでいらっしゃるみかんママさん
だからこそ お買物券が あたるんだと
思います♪

お買物券の使い道 楽しみですね♪
おとめ
2015/08/25 08:21
おとめさん おはようございます

みなさんに、こんな風に仰っていただいて、
恥ずかしいような気持ちです。
でも、ひそかにそれが次の頑張りにつながっていく思いです。

お買物券、まだ大切にとってあります♪
みかんママ
2015/08/25 08:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も♪ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる