今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 草ひき三昧

<<   作成日時 : 2015/08/02 08:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は天候がよく 草刈りや草ひきが はかどり
広場へは5日間出かけられました

そして今日は マンション自治会の草刈と草ひき
マンションの催し広場での 3週間後の夏祭り前に きれいにしておこうと
自治会員に声がかかりました
半年間手つかずの広場 草丈もベランダから見ると

いつも地域の広場で草に寄り添う私たち広場スタッフと職員さんは
全員同じところに住んでいるので
自治会でも 本領発揮しようと 昨日から万全の準備
蚊取り線香 凍らせたスポーツ飲料 虫刺され用薬
マイ草刈鎌と草ぬき鍬を
地域の広場から持ち出して備えています

朝の1時間 大人数でのぞめばあっという間
いい汗かいてきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日健康的な汗かいてらして、
すごいなぁ〜と読ませていただいてます。
それに比べて私の生活は…
なんとボーッと過ごしていることか…
反省です(ーー;)
万全の準備態勢だから大丈夫だと思いますけど、
くれぐれも体調に気をつけてくださいね〜。
プクプク
2015/08/02 10:19
こんばんは!(^^)♪ 草刈 草刈 草引き

お疲れ様です 暑いのに大変ですね

我が団地はこの頃老人が増えたので

業者にやって貰っています

自治会費が多少増えますが

致し方ありません

熱中症に気を付けられて頑張ってくださいね
H.R
2015/08/02 21:55
草ひき お疲れ様です
皆でやればあっという間とは
言っても この暑さですから
10分も作業をすると くらくら
してきますよね

熱中症にくれぐれもお気をつけください!
おとめ
2015/08/02 22:20
プクプクさん こんばんは

行動範囲は相変わらずせまくて〜^^;
でも健康的な日々だと感じています。翌朝起きて痛みもなく動けたときは、ほっとしています。

今日も、いい汗かけました。
みかんママ
2015/08/02 22:46
H・Rさん こんばんは

こちらの住まいも、日常の清掃や植木などの手入れなどは業者ですが、行事のための草挽きは、自治会と管理組合の共同作業となっています。
その場がまた横のつながりとなって、良い影響も与えてくれていると思います。
こんな時代ですから、顔なじみができることが、一番と思っています。
みかんママ
2015/08/02 22:54
おとめさん こんばんは

朝の一時間、涼しい時間帯を選んだはずが、あっという間に33度37度と上がっていたようです。

みなさん一生懸命に、声をかけあいながら、時に笑いも交えて、終えることができました。とはいえお祭りは3週間後、きっとまたすぐに伸びることでしょうね。
みかんママ
2015/08/02 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
草ひき三昧 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる