今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜更かし

<<   作成日時 : 2015/09/08 02:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お風呂上り ニュース番組を観ながら
うたたねをしてしまい 目が覚めたら午前1時前
スッキリ気分爽快 
でもどうしましょう 眠れるでしょうか

窓も開けっ放しで
ベランダに出てみると コオロギや鈴虫の鳴き声が
涼しい風に誘われて聴こえてきます

遠くに義父の眠る霊園の灯りが見えます
義父の傍でも秋の虫たちが
良い声で鳴いてくれているでしょうか

「お義父さん 今年の夏は暑かったですね〜
 今夜は涼しくていいですね〜 おやすみなさい」
と手を合わせました


スリープ状態のPCに気付き スイッチを入れ
メールチェックと
しばしブログのお返事を書き込んで
虫の声をききながら 眠りを待つことにしました


さ〜 もう寝ないと・・・

明日も がんばろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
虫の音が心地よい秋に
なりましたねぇ
こちらは 日曜の夜から
また降り出した雨がずっと
続いていて さわやかな秋の夜
にはまだありそうです

お義父様のお墓が見えるくらいの
近さなんですね!
護ってくださっている様で 安心
できますね

今日もまた頑張れそうですね♪
おとめ
2015/09/08 08:19
私 普通に寝ても 夜中に目が覚めます。
それから 眠くなるまで テレビを見るのですよ。
毎日のことです。
もうあきらめていま〜す。
霊園の明かりが見えるのですか?
お義父さまが 見守っていてくれるのが感じられて いいですね。
すっかり涼しくなってきました。
風邪など お召しにならないように 気をつけて下さいね。
あさがお
2015/09/08 09:16
おとめさん おはようございます

また台風が近づいてきていて、お天気がぐずついていますね。通勤のお足もとに、お気をつけくださいませ。

義父の眠る霊園は電車をとバスを1乗り継いで、徒歩も含めれば2時間ほどのところです。
でも本当に偶然というか、購入してから、
家のベランダから真正面の、山の中腹にあることに気付きました。
障害物もなくスッと抜けるように目に入る景色に驚きました。

そしてまた偶然にも、義母の住まいの玄関を開けると、真正面の方向に見えるんですよ。

もうこれは、何か見えない力に誘われたと思うしかないと!!

護られているような気がしています。
みかんママ
2015/09/08 09:38
あさがおさん おはようございます

あさがおさんも睡眠時間少なめなのですね、
夕方になるとお疲れが出ませんか? 
深夜窓を開けたまま眠ってしまい、風邪をひきそうな、そんな季節になりました。
あさがおさんもお気を付けくださいませ。

義父の眠る霊園の灯りがチラチラと揺れるのが良く見えます。
夕方は霊園の建物に夕陽が反射して、ダイヤモンドのように輝くのが見える時間があります。
そんな時はとても不思議な気持ちになり、手を合わせています。

義父を身近に感じられて嬉しく、また落ち着きます。
護られていると、いつも感じます。
みかんママ
2015/09/08 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜更かし 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる