今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 違ったの〜(‐ ‐;) でも〜♪

<<   作成日時 : 2015/10/22 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は 地元の老人会のお伴で
一番丸瀬田川・琵琶湖リバークルーズへ出かけてきます

でも でもね・・・
お誘いがあったとき
「今年のツアーはミシガンやで〜」て言われて 
20代からの ずっとずっとの念願のミシガンに
もう断るなんてありえないですよね〜
いや もう お供しますって

そして それからひと月して 昨日
旅程表なるものをいただいて
どこにもミシガンの文字がないことに
「一番丸ってミシガン? ち・が・うようですね〜」
どうゆうこと?

ちがうんだ〜 やっぱり

でも ググってみれば 一番丸 いいじゃないですか〜
たぶん 琵琶湖=ミシガンと思いこまれたのでしょうね〜

え〜 え〜 行きますとも
チャータークルーズ 
ねんきの入った大阪のオッチャン、おばちゃん
毎回 元気と笑いをいただく楽しいツアーでしたから
またまた縁も深まりますしね


P・M2.5は 今日もどっさりですが お天気はばっちり
いい一日になりますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
今頃 クルーズ楽しまれてる頃
ですね
琵琶湖クルーズと言えば ミシガン
なんですね
知らなかったです
今 ネットで検索してみたら
確かに 優雅なひと時を楽しめそうですね

でも一番丸もなかなか風格のある船体ですね!

お土産話 楽しみです♪
おとめ
2015/10/22 12:32
わーイイですね〜♪近くにいながら
琵琶湖クルーズ、乗ったことないんです^^;
お天気はちょうど暑くもなし寒くもなしの
とってもいい日だったのでは?よかったですね〜
私は昨日は東寺に、今日は時代祭にと
毎日京都通いです^^;
プクプク
2015/10/22 22:21
おとめさん こんばんは

最初は勘違いで始まったツアーでしたが、行ってみれば
とても良いクルーズで、こじんまりとした一番丸の姿も航路も、大満足でした。

メンバーの大半がミシガンだと思い込んでいたのも
大笑いでした。
みかんママ
2015/10/22 22:32
私も 琵琶湖のミシガンクルーズ 一度行って見たいと思っています。
紅葉がきれいでしょうね。
あさがお
2015/10/23 14:04
プクプクさん こんばんは

そうでしたね〜昨日は弘法さんでしたね、月末からは講堂の特別拝観もありますね、この期間を逃さず行かなくてはと思います。

気付けば今日は時代祭、京都は楽しいイベントが続きますね。

瀬田川・琵琶湖リバークルーズ、ミシガンとは違った感じでゆったりと過ごせましたよ。
お天気も良く、琵琶湖上の涼しさが心地よかったです。 琵琶湖から観る周りの景色がまた新鮮でした。
いちどお試しください^^;
石山寺も紅葉はもうすこし先がいいようです。 今日は船の出航時間の関係で門前まで、残念でした。
みかんママ
2015/10/24 16:38
あさがおさん こんにちは

ミシガンから観る琵琶湖花火もいいそうです
いつか機会があるといいですね。
みかんママ
2015/10/24 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
違ったの〜(‐ ‐;) でも〜♪ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる