今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いです^^;

<<   作成日時 : 2015/10/02 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜の風雨がうそのように 晴れわたり
ちょっと動くと汗ばむ 暑い日となりました
今日も さくさく広場で遊べそうです

今週は なんだかあっという間の一週間でした
週末の常備菜を少しばかり

高菜漬けと葉唐辛子とちりめん紫蘇の油いため(ザーサイ入り)
画像

ラーメンのトッピングに 炒飯 ごはんのおともに


本日のパン

糖質制限バターロールと 紫イモあんぱん
画像


紫いもは それ自体美味しい味もなく淡白なので
小豆あんを足して スイートポテトの味付けに

糖質制限バターロールは
強力粉に糖質制限ホットケーキミックスを混ぜて
ふんわり焼きました
完全カットは無理でも 半分くらいはカットできたと思います 

ジャムは 冷凍苺とりんごの
ローズヒップジャムです
甘みは はちみつを少量で

さぁ 午後から広場です
盛りだくさんの作業から 何をやるでしょう
楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨晩はこちらも台風の様でした
今朝は、また更に寒くなり季節が一歩進んだ気がしました
今日は秋晴れで気持ちがいいですね〜
作業も捗ったのではないでしょうか
高菜炒め美味しそうですね^_^
炊きたてのご飯にのせて食べてみたいです♪
糖質制限のパンもお見事ですね
ふんわりして美味しそう
ジャムも身体によさそうです
こんなパンやジャムなら
毎日食べたいです
さすがみかんママさん♪

よう
2015/10/02 16:21
ようさん ありがとうございます

今日は、みんなで栗の皮むきをしました。
窓から吹き込むさわやかな風をうけながら、
楽しい時間でした。
残りの1時間は、草ぬきも♪
自然の中で過ごすひとときは、何とも心地よくて、
身も心もスッキリです。

かわり映えしないパンですが、定番の飽きのこない
パンは、我が家は、やっぱりロールパンとあんぱんです。
みかんママ
2015/10/02 21:37
わぁぁ!
またまた みかんママさんの
アイディアの引き出しが 開いた
メニューですね!

ホットケーキミックスと強力粉
なんて技にびっくりですし
紫イモに餡ですか!
お砂糖を足さず 餡とのコラボ
これもまた さすがですね♪

お近くだったら しょっちゅう
教えて頂きに 伺ってますねぇ♪
おとめ
2015/10/03 23:26
おとめさん 休日をゆっくりお過ごしでしょうか。

実は手元に薄力粉を切らしてしまって・・・
思い切って入れてみたら、ふんわり風味も増して
ばっちり美味しかったです♪

なるべくお砂糖を減らしたいと、いろいろ抵抗しています。
来年はステビアも植えてみようかと思っています。

私こそ、ご近所だったら、お弁当レシピをたくさん教えていただきに行けたと思います。
今も、日々刺激をいただいいて、夕飯の1品が増えました。ありがとうございます(^▽^)
みかんママ
2015/10/04 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いです^^; 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる